ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第1回中京競馬8日目 同一馬券、的中ならず・・・

先週までと比べ、一気に冷え込んだ1/23(日)の放送日は中京で「東海ステークス」(G2・ダ1800)、中山で「アメリカジョッキークラブカップ」(G2・芝2200)それぞれ行われました。
3連単プレゼントは中京メインの東海ステークスを予想し、濱野さんがサンライズホープ、西村さんがオーヴェルニュ、田辺さんがゲンパチルシファーを指名。

レースは最後の直線、連覇を狙うオーヴェルニュとサンライズホープの叩き合いが続く中、外から飛んできたスワーヴアラミスがゴール前でまとめて交わして1着でフィニッシュ!7番人気の低評価に反発するように重賞3勝目を挙げました。
3連単プレゼントは濱野さんのサンライズホープが4着、西村さんのオーヴェルニュが2着、田辺さんのゲンパチルシファーが7着となり、2着馬を指名した西村さんが勝って連勝!

さて、2022年も年明けから寒さを吹き飛ばすような熱いレースが繰り広げられていますが、残念ながら「朝のフルコース」の的中はゼロ・・・そんな中、今週は珍しいことが起こったんです。その写真がコチラ!

2枚のオーヴェルニュの単勝5000円馬券。ぼくが間違えて買ってしまったわけではありません。実はこの日の「WIN5のキモ」を担当した高橋トラックマンと「究極の1点勝負」の門口トラックマンのプレゼント馬券の買い目が完全に一致!これまで本命が被り、馬連やワイドの数点が同じになることはよくありましたが、金額まで同じというのは初めてかもしれません。ただ、結果は上に書いたように2着。今回は惜しくも的中とはなりませんでしたが、全く同じ馬券を手にした勝利のツーショット、いつか見てみたいですね~!

次週、1/30(日)の放送日は、中京で「シルクロードステークス」(G3・芝1200)、東京で「根岸ステークス」(G3・ダ1400)がそれぞれ行われます。この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!