ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第5回阪神競馬4日目 GⅠシーズンのお楽しみ♪

好天に恵まれた阪神競馬場。11/14(日)の放送日は阪神で「エリザベス女王杯」(G1・芝2200)がそれぞれ行われました。3連単プレゼントは濱野さんがアカイトリノムスメ、西村さんがレイパパレ、田辺さんがステラリアを指名。
レースは最後の直線、残り200mで早めに抜け出した1番人気レイパパレの脚色がやや鈍ったところへ、10番人気のアカイイトが馬場の真ん中から飛んできてそのまま後続を突き放してゴールイン!人気馬が総崩れとなり、3連単はレース史上最高となる339万円超えの大波乱となりました。
3連単プレゼントは濱野さんのがスアカイトリノムスメが7着、西村さんのレイパパレが6着、田辺さんのステラリアが2着となり、2着馬を指名した田辺さんが勝って連勝。
さて、エリザベス女王杯はアカイイトの大激走により3連単339万円超え・・・一度でいいからこんな配当ゲットしてみたいですね~!ということで、この日も個人的な馬券は惨敗に終わったものの、うれしい出来事もありました。それがコチラ!

具だくさんのお弁当。おいしそうでしょ~!実はこれ、自分で買ったわけではなく、JRAさんから振舞われたもの。年に何度か特定のGⅠレースの時には報道関係者にお弁当が配られるんです。今回は鮮やかなピンク色の箱に収められていて、お弁当も華やかなエリザベス女王杯のイメージにぴったりでした。
次週、11/21(日)の放送日は阪神で秋の最強マイラー決定戦「マイルチャンピオンシップ」(G1・芝1600)が行われます。短距離界の絶対女王グランアレグリアがシュネルマイスターら強力3歳勢を迎え撃つ!この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!