ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第5回中京競馬2日目 しばらくこの光景が続きます

秋競馬に突入し、舞台は中京競馬場へ。9/12(日)の放送日は中京で「セントウルステークス」(G2・芝1200)、中山で「京成杯オータムハンデキャップ」(G3・芝1600)がそれぞれ行われました。3連単プレゼントは中京メインのセントウルステークスを予想し、濱野さんがレシステンシア、西村さんがピクシーナイト、田辺さんがシャインガーネットを指名。レースは最後の直線、2番手追走から早めに先頭に立ったレシステンシアに、大外からピクシーナイトが猛追し、最後は2頭が並んでゴールイン!軍配はわずかにレシステンシアに上がり、重賞4勝目となりました。3連単プレゼントは濱野さんのレシステンシアが1着、西村さんのピクシーナイトが2着、田辺さんのシャインガーネットが6着となり、1着馬を指名した濱野さんが勝者に。
さて、秋競馬に突入したものの、全国的に緊急事態宣言が出されている状況とあって、ドラマティック競馬も中京競馬場とラジオ大阪本社スタジオの2班体制でお送りすることに。そして、秋競馬一発目ということで期待された馬券プレゼントも、残念ながら今回は的中なし・・・と、いうことでネタがないのでとりあえず撮った1枚がコチラ!

6時間半におよぶ放送時間の大半をスタジオ内で過ごしている西村さんと田辺さん。朝イチのコーナーの中でこの状況を「もう、うんざりです」と話していた田辺さんですが、CM中などの雑談ではなんだかんだ楽しそうな笑い声が聞こえてきていました。とはいえ、実際に目の前を馬が走る‟普通の競馬中継”を行える日が早く戻って来てほしいものです。
次週、9/19(日)の放送日は中京で「ローズステークス」(G2・芝2000)が行われます。この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!