ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

「第4回京都競馬6日目 激レアグッズで競馬場へGO!」

前日の雨の影響もなく、秋らしい好天に恵まれた10/20(日)の放送日。この日は京都で牡馬クラシック最終戦「菊花賞」(G1・芝3000)が行われました。

3連単プレゼントは濱野さんがワールドプレミアを、西村さんがヴェロックスを、田辺さんがシフルマンをそれぞれ指名しました。

80回の節目を迎えた菊花賞。

ダービー馬ロジャーバローズの引退、皐月賞馬サートゥルナーリアの天皇賞参戦により、春のクラシックで善戦したヴェロックスが1番人気に支持されました。

レースは最後の直線、カウディーリョが最内で粘る中、馬場の真ん中から伸びてきたワールドプレミアが、

1番人気ヴェロックスを競り落とし、大外から猛追するサトノルークスの追撃も振り切ってゴールイン!

武豊騎手は史上最多5度目の菊花賞制覇を果たすとともに、史上最年長での菊花賞優勝記録も更新しました。

3連単プレゼントは、濱野さんのワールドプレミアが1着、西村さんのヴェロックスが3着、田辺さんのシフルマンが16着となり、

1着馬を指名した濱野さんが勝って連勝。

さて、菊花賞では“ミスター競馬”武豊騎手が素晴らしい手綱さばきでワールドプレミアをGⅠホースへと導きました。

この秋のGⅠシリーズもますます盛り上がりそうですが・・・それに反して外はどんどん寒くなってくるこの時期。

競馬場での観戦にもってこいのグッズを番組プレゼントとしてご用意しました!

モデルをつとめてくれた武田英子ちゃんが首に巻いている「ウマフラー」。

そう、JRAのCMでも爽やかな若手俳優さんたちが身に着けている、アレです!

マフラーの両端がお馬さんの頭と尻尾部分になっていて、首に巻くことで、馬が走っているような雰囲気に?

しかも馬の毛色に合わせて3種類のカラーがあって、英子ちゃんのは鹿毛(濃い茶色)。ほかに栗毛(薄茶色)、芦毛(グレー)があります。

遊び心満載で競馬好きはもちろん、オシャレ好きにもうれしいアイテムではないでしょうか?

実はこのウマフラー、菊花賞と次週の天皇賞で競馬場に来場した方の中から抽選で4000名にしか当たらない激レアグッズなんです。

競馬場に行けなかった人、行ったけど当たらなかった人、ぜひともドラマティック競馬でチャンスをつかんでください!

たくさんのご応募お待ちしていま~す♪(※毛色の指定はできませんので、ご了承ください)

次週、10/27(日)は超豪華メンバーによる伝統の一戦「天皇賞(秋)」(G1・芝2000)が行われます。最強牝馬アーモンドアイに、サートゥルナーリア、アルアイン、ダノンプレミアムら現役トップホースが府中で激突!この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!