ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

「第3回中京競馬4日目 最強王が本領発揮!」

中京競馬2週目。7/7(日)は中京で「プロキオンステークス」(G3・ダ1400)、福島で「七夕賞」(G3・芝2000)がそれぞれ行われました。

3連単プレゼントは中京メインのプロキオンステークスを予想。

濱野さんがサンライズノヴァを、西村さんがマテラスカイを、田辺さんがキングズガードをそれぞれ指名しました。

レースは最後の直線、残り100mで抜け出したミッキーワイルドとアルクトスが激しい叩き合い。僅かにアルクトスが競り勝ってゴールイン!3連勝で重賞初制覇を決めました。

3連単プレゼントは、濱野さんのサンライズノヴァが4着、西村さんのマテラスカイが5着、田辺さんのキングズガードが7着となり、最先着馬を指名した濱野さんが勝者に。

さて、夏競馬となっても好調が続くのが「朝のフルコース」の馬券プレゼント。

この日も強烈な一発が飛び出しました!「WIN5のキモ」で函館メインを選択し、馬連③-⑧(5.5倍)を一点で的中!2万7500円の払戻し馬券をゲット!その一撃を放ったのが・・・

競馬エイト初代最強王・竹下幸一(たけした・ゆきかず)トラックマン。

そもそも「最強王」の肩書は何ぞや?という方に簡単に説明します。

競馬エイトで紙面で長期間にわたり開催されていた予想企画で、東西のエイトトラックマンがトーナメント方式で、1対1の予想バトルを繰り広げた勝ち抜き戦。

そこで最後まで勝ち残り、チャンピオンに輝いたのが竹下TM。

最強王の肩書以外に何かもらえたわけではないそうですが、周囲の反響は大きかったようです。

さっそくドラマティック競馬でもその力を存分に見せてくれました。今後も最強王の予想、ご参考ください!

そして、この竹下TM同様、全国の猛者を相手に大活躍した人物??が、この日の中京競馬場にいたんです!!

中京9レースに「大府特別」が組まれていたこともあり、公式マスコットキャラクターのおぶちゃんが来場!

昨年の「ゆるキャラグランプリ2018」で6位という大人気キャラクターです。

と、いうことで我が番組のマスコッ・・・いやいやアシスタント、茉代ちゃんも記念撮影で大喜び!おぶちゃん、暑い中ご苦労様でした。

次週、7/14(日)は函館で「函館記念」(G3・芝2000)が行われます。この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!