ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

「第5回京都競馬6日目 気持ちは写真でお察しください・・・」

絶好の競馬日和が続く京都競馬場。11/18(日)の放送日は京都で「マイルチャンピオンシップ」(G1・芝1600)が行われました。
3連単プレゼントは濱野さんがアルアインを、西村さんがモズアスコットを、田辺さんがステルヴィオを指名。

安田記念の覇者モズアスコット、連覇を狙うペルシアンナイト、NHKマイルカップを制した女傑アエロリットなど、ハイレベルなメンバーによる頂上決戦となった第35回マイルチャンピオンシップ。
レースはほぼそろったスタートからロジクライ、アルアインらを制し、外からアエロリットがハナを主張。先頭からシンガリまで10馬身ほどと差がなく、淡々とした流れで、前半3ハロンを35秒0で通過します。ほかの有力馬が先団を形成する中、1番人気モズアスコットはやや後方にひかえて3、4コーナーカーブから直線へ。逃げるアエロリットをアルアインが交わして前へ出たところへ、内からスルスルとステルヴィオとペルシアンナイトが並んで強襲!最後はステルヴィオが僅差を制してゴールイン!クラシック戦線をにぎわせた3歳世代屈指の実力馬がマイルの舞台で頂点に立ちました。

3連単プレゼントは、濱野さんのアルアインが3着、西村さんのモズアスコットが13着 、
田辺さんのコルコバードが1着となり、1着馬を指名した田辺さんが勝者に。

さて、先週はエリザベス女王杯では三宅きみひとアナウンサーが3万円近い馬券プレゼントに成功!と、いうことで今度は自分の出番とばかりに気合が入っていたのが「僕の苦労はいつ実る?」の青沼稔アナウンサー。マイルCSでは②ペルシアンナイトからの勝負!見事2着となり、当たり馬券ゲット!記念撮影をお願いしたんですが・・・

この通り、写っているのは的中馬券と、かすかに見える手だけ。この馬券の払戻しはワイド②-③の6700円ということで、ダブル獲りで1万円以上を狙っていた青沼さんからすれば全く納得のいかない結果だそうです。昨年は年間を通してプレゼントが絶好調だっただけに、今回は久々の当たりでも、とても笑顔にはなれないとボヤいておりました。今年も残りわずかですが、次こそ会心の笑顔を見せてくれるはず!ご期待ください。

次週、11/25(日)は東京で「ジャパンカップ」(G1・芝2400)が行われます。三冠牝馬アーモンドアイが初対決で最強の古馬勢に挑む!この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!