ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

「第3回中京競馬6日目 名古屋名物いただきます!!その2」

中京開催3週目。7/16(日)の放送日は函館で「函館記念」(G3・芝2000)が行われました。
3連単プレゼントは濱野さんがステイインシアトルを、西村さんがサトノアレスを、
田辺さんがレッドソロモンをそれぞれ指名しました。

レースはほぼ揃ったスタートからヤマカツライデンと、タマモベストプレイ、外枠の2頭が先頭争い。
1番人気の2歳王者サトノアレスは中団の内を追走します。
ヤマカツライデンが軽快に飛ばし、パリカラノテガミが2番手に浮上。
前半1000を通過し、馬群は先頭からシンガリまで10馬身ほど。
3コーナーカーブから各馬が仕掛けにかかり、一気にペースアップ。
粘るヤマカツライデンに外から並びかけてルミナスウォリアーが先頭に。
そのまま1馬身ほど抜け出してゴールイン!!
北の大地で重賞初制覇を飾りました。

3連単プレゼントは、濱野さんのステイインシアトルが15着、西村さんのがアトノアレスが6着 、
田辺さんのレッドソロモンが8着となり、最先着馬を指名した西村さんが勝者に。

さて、先週は出張開催のお楽しみ、名古屋名物・味噌煮込みうどんを紹介しましたが、今週はその第2弾!
この日も関西に帰る前に名古屋名物を味わってきました!
今回は味噌煮込みうどんほど、一般的に知られてはいないですが、
今回も味噌を使った料理です。その料理とは・・・

この日記には、久々の登場!武田英子ちゃんが美味しそうに頬張るお箸に写っているのは、お肉??
実はコレ、八丁味噌ベースのタレで下味をつけたホルモンなんです!
コチラも関西では味わえない名古屋だけのメニュー。
そろそろ夏バテなんて言葉も聞こえてくる頃ですが、味噌にホルモンっていかにもスタミナがつきそうですよね♪
みなさんもぜひ、名古屋に立ち寄った際は一度お試しください。

次週で夏の中京開催も終了。
7/23(日)は中京で「中京記念」(G3・芝1600)、
函館で「函館2歳ステークス」(G3・芝1200)がそれぞれ行われます。
この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。
それでは皆さん、お聴き逃しなく!