ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

「第4回阪神競馬2日目 夢がありますねぇ…」

いよいよ秋競馬がスタートし、舞台は阪神競馬場に。
9/13(日)の放送日は、阪神で「セントウルステークス」(G2・芝1200)、
中山で「京成杯オータムハンデキャップ」(G3・芝1600)がそれぞれ行われました。

3連単プレゼントは阪神メインのセントウルステークスを予想。濱野さんがウリウリを、
西村さんがハクサンムーンを、田辺さんがリトルゲルダをそれぞれ指名しました。

レースは、アクティブミノルが好スタートから先頭に。
大外枠からを引いた1番人気のウリウリがスタートでダッシュがつかず後方からの競馬となります。
道中も16頭がほぼひと塊りで進み、勝負は直線の攻防へ。
最内を通って逃げるアクティブミノルに後続が襲いかかり、最後は4頭が横一列でゴールイン!
わずかに逃げたアクティブミノルが競り勝ち、函館2歳ステークス以来の重賞2勝目を挙げました。

3連単プレゼントは、濱野さんのウリウリが2着、西村さんのハクサンムーンが8着、
田辺さんのリトルゲルダが9着となり、2着馬を指名した濱野さんが勝者に。

さて、セントウルステークスのアクティブミノルの10番人気での激走にも驚きましたが、
その10分後に行われた京成杯オータムハンデではなんと、13番人気のフラアンジェリコが勝ちました。
しかも、こちらはゴールでは1馬身圏内に7頭という大混戦。
ということで、セントウルステークスが終わった時点で高配当は確実だったWIN5(指定5レースの1着を当てる馬券です)が
すごいことになりました!

思わず、モニターを写真に撮っちゃいました。なんとなんと、4億近い配当です。
もちろん、これまでの最高配当を大幅に更新しました。
しかも、これの的中票数1票、つまり1人の総取りなんですよね。
この後、番組が終わってしばらくは「どんな予想したら買えるんだ」、「4億あったら何する?」などなど、
出演者たちも盛り上がっておりました。競馬ってやっぱり夢がありますねぇ。。

次週、9/20(日)の放送日は、阪神で秋華賞トライアルの「ローズステークス」(G2・芝1800)が行われます。
この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!