ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

「第3回中京競馬8日目 中京最終日の風景」

夏の中京競馬もラストウィークとなる4週目。7/27(日)の放送日は、中京で「中京記念」(G3・芝1600)、札幌で「エルムステークス」(G3・ダ1700)が行われました。
3連単プレゼントは、中京メインの中京記念を予想。濱野さんがマジェスティハーツを、西村さんがクラレントを、
田辺さんがブレイズアトレイルをそれぞれ指名。
同一重賞3連覇に挑むフラガラッハ、重賞4勝馬クラレント、上昇著しいサトノギャラントなど、好メンバーが揃った
サマーマイルシリーズ初戦の中京記念。
レースはクラフネサプライズが先手を奪うも、内、外に広がってほぼ一団で流れます。
最終コーナーから各馬一斉にスパート。最内を通って逃げ込みを図るティアップゴールドに、残り100m付近で一気に4~5頭が襲い掛かり、最後は大外のサダムパテックが差し切ってゴールイン!
2012年のマイルチャンピオンシップ以来となる復活を遂げました。

3連単プレゼントは、濱野さんのマジェスティハーツが3着、西村さんのクラレントが7着、
田辺さんのブレイズアトレイルが4着。最先着馬を指名した濱野さんが今週も勝って、連勝を決めました。
さて、冒頭で書いた通り、この日で夏の中京開催も終了。
撤収作業中の放送席の下では、恒例の馬場開放が行われていました。

そして、中京の長い直線のゴール板前に目をやると、何やら楽しげなイベントが!

ジョッキーと小学生が5つのチームに分かれて、大玉転がし?のような競技をしていました。
(2枠はなんで黒玉じゃねーの!というツッコミはさておき)、このような競馬ファンだけでなく、
家族でも楽しめる催しが各競馬場で、定期的に行われているので、普段はWINで馬券だけを買っているという方も、
たまには競馬場に足を運んでみても楽しいですよ~♪

次週からは8月、そして小倉競馬に突入。8/3(日)の放送日は、新潟で「アイビスサマーダッシュ」(G3・芝直1000)、札幌で「クイーンステークス」(G3・芝1800)が行われます。この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!