ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

「第2回阪神競馬2日目 美緒ちゃん、笑顔で卒業♪」

春の嵐となった3月最後 の放送日。3/30(日)は、中京で「高松宮記念」(G1・ 芝1200)が行われました。
三連単プレゼントは、濱野さんがハクサンムーンを、西村さんがストレイトガールを、田辺さんがレディオブオペラをそれぞれ指名。

レース=スプリント界を牽引したロードカナロアが引退。新たな短距離王の誕生なるかに注目が集まりました。
逃げ宣言のハクサンムーンにダッシュがつかず後方から。替わって先手を奪ったエーシントップが引っ張り、やや縦長で最終コーナーを回って直線へ。粘るエーシントップを残り200m付近で交わしたコパノリチャードが最後は後続に3馬身差をつける圧勝でゴールイン!!初のスプリント戦でビッグタイトルを獲得しました。

三連単プレゼントは、濱野さんのハクサンムーンが5着、西村さんのストレイトガールが3着、田辺さんのレディオブオペラが15着となり、3着馬を指名した西村さんが勝者に。

さて、先週の前川美奈 ちゃんに続き、今週で竹村美緒ちゃんが番組を卒業することになりました。
2年半前、番組に出演した当初は、競馬初心者だった美緒ちゃんですが、ドラマティック競馬の他、英子ちゃん、
美奈ちゃんと共演した「ぷり☆うま」などで、勉強を重ねてきました。

この日の高松宮記念でも、馬券的中こそなりませんでしたが、人気薄のスノードラゴン(8番人気)を本命に挙げ、
しっかりとした分析力を披露していました。

競馬場をバックにした放 送席で最後の写真撮影。ラジオでは顔は分かりませんが、この笑顔と同じように、ほんわかした雰囲気の声に癒された方も多かったと思います。

あらためまして美緒ちゃん、2年半お疲れ様でした。ドラマティック競馬で過ごした経験を生かし、これからも更なる活躍を期待しています!リスナーの皆様も、競馬とは離れることになりますが、今後も竹村美緒ちゃんを応援してくださ~い!!

と、いうことでこの3月 で女性アシスタント2人が卒業を迎えたドラマティック競馬。これからどうなるのでしょう?
今後の新展開、新企画にも 注目ですよ♪

そして次週から4月に突 入。4/6(日)の放送日は、阪神で「産経大阪杯」(G2・芝2000)、
中山で「ダービー卿チャレンジ トロフィー」(G3・芝1600)がそれぞれ行われます。
この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。
それでは皆さん、お聴き逃 しなく!