ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

「第1回京都競馬9日目 みんなで食事は楽しいな♪」

1/26(日)の放送日は、大阪国際女子マラソンの実況中継のため、 午前が10:00~11:55まで、
午後が3:00~4:30までという2部構成でお送りしました。
この日は中山で 「アメリカジョッキークラブカップ」 (G2・芝2200)、中京で 「東海ステークス」
(G2・ダ1800) がそれぞれ行われました。
三連単プレゼントは中山メインのアメリカジョッキークラブカップ を予想。
濱野さんがトゥザグローリーを、西村さんがフェイムゲームを、田辺さんがヴェ ルデグリーンをそれぞれ指名しました。
レース=外枠から好スタートを決めたサトノシュレンがハナを奪う。各馬が半馬身ほどの間隔で追走し、隊列はやや縦長。
3コーナーあたりで後方に控えた有力 馬も進出を開始し、4コーナーではほぼ一団となり、直線へ。
馬場の真ん中からフェイムゲーム、サクラアルディート、 レッドレイヴン、ヴェルデグリーンの4頭が抜け出し、激しい叩き合い!
これを僅かに制したのはヴェルデグリーン。得 意の中山コースで2度目の重賞制覇を果たしました。

三連単プレゼントは、濱野さんのトゥザグローリーが13着、西村さんのフェイムゲー ムが3着、
田辺さんのヴェルデグリーンが1着となり、1着馬 を指名した田辺さんが勝者に。

この日は冒頭で書いたように大阪国際女子マラソンの実況中継があり、
ドラマティック競馬は 途中約3時間の中休みをいただきました。
毎年恒例となっているのが、みんな揃っての食事会♪京都5レースが終わった頃に 西村さんがよく利用する喫茶ハロンへ。

美味しそうに食べている美奈ちゃんと美緒ちゃんをパシャリ!どのメニューもボリュームがあって大満足の様子♪
店内にはモニターが設置してあって、レースやパドックの映像も流れていて、食べ終わると、
みんな早速その画面に見入ってました。どんだけ、競馬好きなんですか。。

と、いうことで我々はその後も競馬を見たり、マラソン中継を聴いたりと、充実した中休みを 過ごしたのでした。

さて、次週からは 2月に突入!2/2(日)の放送日は、京都で 「シルクロードステークス」 (G3・芝1200)、
東京で「根岸ステークス」 (G3・ダ1400)がそれぞれ行われます。
この 日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃し なく。