ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

「第2回小倉競馬12日目 大先輩に感謝!?」

小倉競馬、そして夏競馬もラストウィークとなった9/1(日)の放送日。この日は小倉で「小倉2歳ステークス」(G3・芝1200)、
新潟で「新潟記念」(G3・芝2000)がそれぞれ行われました。
三連単プレゼントは小倉メインの小倉2歳ステークスを予想。濱野さんはマイネヴァリエンテを、西村さんはベルカントを、
田辺さんはエイシンキサナドゥをそれぞれ指名しました。
小倉開催を締めくくる2歳重賞・小倉2歳ステークス。
今年は同じ小倉1200mのデビュー戦を圧勝したベルカントが1番人気に支持されました。
レースは、ベルカントがハナを奪い、1馬身差で4コーナーを回って直線へ。
粘るベルカントを、内から伸びたホウライアキコが直線半ばで捕えて、1着でゴールイン!
和田騎手は昨年のマイネルエテルネルに続く、このレース連覇を達成しました。
三連単は、濱野さんのマイネヴァリエンテが6着、西村さんのベルカントが2着、田辺さんのエイシンキサナドゥが5着となり、
2着馬を指名した西村さんが勝って、2連勝。

さて、ついに長いようで短かった小倉開催も終了。
朝のフルコースを担当する美奈ちゃんも最後はなんとしても笑って終わりたいということで、秘策を持って臨み ました!
放送を聴いてくださった方は分かると思いますが、美奈ちゃんが本命に挙げたのは“和田”騎手が乗る「ホウライ“アキコ”」。
そうです、美奈ちゃん は、同じ事務所の大先輩である和田アキ子さんからパワーをもらった必勝馬券で、勝負に挑んだのです!
そして、これが見事に本線で的中!!

同じく語呂をもじった記事の週刊ギャロップと、当り馬券を持ってほほ笑む美奈ちゃん♪                
しかし、さすが和田アキ子さんというべきでしょうか?!最後にビッグなプレゼント、頂きました~♪

さて、次週からは阪神競馬場にカムバック。9/8(日)の放送日は、阪神で「セントウルステークス」(G2・芝1200)、

中山で「京成杯オータムハンデキャップ」(G3・芝1600)が行われます。
この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!