ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

「第2回小倉競馬8日目 思わずパシャリ!」

小倉競馬も折り返しの4週目。8/18(日)の放送日は、
小倉で「北九州記念」(G3・芝1200)、函館で「札幌記念」(G2・芝2000)がそれぞれ行われました。
三連単プレゼントは小倉メインの北九州記念を予想。濱野さんはニンジャを、
西村さんはマイネルエテルネルを、田辺さんはキョウワマグナムをそれぞれ指名しました。
レー スは、アイラブリリが軽快に飛ばして4コーナーカーブを先頭で通過。直線に入ってもその脚色は衰えず、
そのまま押し切るかと思われた瞬間、残り100m付 近で一気に後続が襲い掛かり、
外から豪快に伸びたツルマルレオンが先頭でゴールイン!念願の重賞初制覇を成し遂げました。

三連単は、濱野さんのニンジャが2着、西村さんのマイネルエテルネルが7着、
田辺さんのキョウワマグナムが12着となり、2着馬を指名した濱野さんが今週も勝利、これで3連勝。

さて、今週は小倉開催のお楽しみのひとつであり、毎年恒例の下関での「フグ食会」の模様をご覧ください。
高級食材として知られるフグですが、地元ということもあってお手頃価格で頂けます。

どうですか、1人前でこのボリューム♪「それでは、早速いただきま~す」と思った瞬間、
なかなか面白い光景が目の前に飛び込んで来ました!!

美奈ちゃんと三宅さん。両手を上げて何をしているかと思ったら、
ぼくと同じようにフグ料理をパシャリと撮影しておりました。
二人とも自分のブログに載せた りするのでしょうか?
言ってくれれば、笑顔で食べてるところを撮ってあげたのに~。
でも、やっぱり、おいしそうな食べ物って思わず写真にとりたくなっちゃ いますよね~♪

さて次週、8/25(日)の放送日は、新潟で「新潟2歳ステークス」(G3・芝1600)、
函館で「キーンランドカップ」(G3・芝1200)が行われます。 
この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!