ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第1回京都競馬7日目 2013年の初笑い!

中京競馬が始まり、3場開催がスタートした1/20(日)の放送日。この日は中山で「アメリカジョッキークラブカップ」(G2・芝2200)、中京で「東海ステークス」(G2・ダ1800)がそれぞれ行われました。三連単プレゼントは中山メインのアメリカジョッキークラブカップを予想。濱野さんがサトノアポロを、西村さんがルルーシュを、田辺さんがマルカボルトをそれぞれ指名しました。
レースはネコパンチが2番手以下を大きく引き離す大逃げの展開。しかし、3コーナー付近でネコパンチのリードがなくなると、馬群は先頭からシンガリまで5馬身圏内にギュッと凝縮して、4コーナーをまわって最後の直線へ。先団からいち早く抜け出したダノンバラードが力強く伸びて1着でゴールイン!ラジオNIKKEI杯2歳ステークス以来、約2年1カ月ぶりの重賞制覇を飾りました。三連単は濱野さんのサトノアポロが4着、西村さんのルルーシュが7着、田辺さんのマルカボルトが6着となり、4着馬を指名した濱野さんが勝者に。
さて、年明けから2週続けてプレゼント馬券の的中なしだった朝のフルコース。しかし、この日、ついにやってくれました!!

どうですか、この笑顔♪「究極の一点勝負」で見事、今年の初笑いをプレゼントしてくれた門口トラックマンです。しかも、この京都6レースでは、鈴木由希子トラックマンの「クラシックへの道」馬券も的中!トラックマンコンビによるW的中が実現しました!
そして、これだけで終わらなかったのがこの日。大仕事をやってのけたのはこの人だ!

「狙ってみーな」で馬連③-⑤を大的中!!これがナント33600円という配当に。美奈ちゃんの大活躍もあって、この日はトータル払い戻し額で5万円近い馬券プレゼントに成功♪新年の初笑いは大笑いとなりました。

さて、次週は、1/27(日)のドラマティック競馬は、通常通り朝10時からON.AIRなのですが、お昼12時からは毎年恒例「大阪国際女子マラソン」の実況中継が入ります。その後、マラソン中継終了後の15時から競馬中継を再開。通常通り16時30分までお送りします。
この日のメインレースは、京都で「シルクロードステークス」(G3・芝1200)、東京で「根岸ステークス」(G3・ダ1400)がそれぞれ行われます。それでは皆さん、マラソンも競馬もどちらもラジオ大阪でお楽しみください!