ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第2回小倉競馬10日目 夏の思い出

8月最後となる小倉開催の5週目。8/26(日)の放送日は、新潟で「新潟2歳ステークス」(G3・芝1600)、札幌で「キーンランドカップ」(G3・芝1200)がそれぞれ行われました。三連単プレゼントは新潟メインの新潟2歳ステークスを予想。濱野さんはエフティチャーミーを、西村さんはタガノラルフを、田辺さんはクラウンアトラスをそれぞれ指名しました。

東西から来年のクラシックを狙う有力馬が集結した新潟2歳ステークス。1番人気に支持されたのは、このレースと同じ新潟芝1600mのメイクデビューを勝ち上がってきたメイショウオオゼキでした。

レースは、激しい先行争いからハイペースの展開。直線に入ると、大外に持ち出したザラストロがグングンと加速。次々と他馬を抜き去り、最後は内で粘るノウレッジを僅かに交わして1着でゴールイン!来春のクラシックを意識させる豪快なレースぶりを見せました。

三連単は濱野さんのエフティチャーミーが13着、西村さんのタガノラルフが12着、田辺さんのクラウンアトラスが17着。今回は散々な結果となりましたが、最先着馬を指名した西村さんが一応、勝者に。

夏の小倉もいよいよ大詰め。ドラマティック競馬出演者にとっても色々な出来事ことがあった夏でした。

まずは、この後ろ姿、さて誰でしょう??


正解は、、、バッサリと髪を切ってイメージチェンジした美奈ちゃん♪ここまで短くしたのは約10年ぶりとのこと。涼しげでとってもいい感じですよね。

お次は前日の夜、ノリノリの濱野さん。濱野さん曰く、『発声練習』とのことでしたが、かなりの熱唱ぶりに、「次の日(放送日当日)大丈夫?」とみんな心配していました。

さて当日、喉の方は絶好調だった濱野さんですが、放送終了間際に難敵に襲われます。

ある意味小倉名物の西日です。写真からも眩しさが伝わってきますよね。

そんなこんなで夏の小倉もあと僅か。ラストスパートがんばっていきましょう!!

さて、次週で真夏の小倉開催もフィナーレ!9/2(日)の放送日は、小倉で「小倉2歳ステークス」(G3・芝1200)、新潟で「新潟記念」(G3・芝2000)がそれぞれ行われます。この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!