ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第2回中京競馬4日目 中京グルメの定番♪

中京開催2週目。7/8(日)の放送日は、中京「プロキオンステークス」(G3・ダ1400)、福島で「七夕賞」(G3・芝2000)がそれぞれ行われました。三連単プレゼントは中京メインのプロキロンステークスを予想。濱野さんはシルクフォーチュンを、西村さんはファリダットを、田辺さんはスーニをそれぞれ指名。

主戦場をダートに移し、本格化の兆しを見せてきた良血馬ファリダット、フェブラリーステークス2着馬シルクフォーチュンなど、好メンバーが顔を揃えたプロキオンステークス。レースは、先手を奪ったトシキャンディが後続に1馬身の差をつけて先頭で直線へ。直線に入ってもトシキャンディの脚色は衰えず、最後までセーフティリードを守りきりそのままゴールイン! 12番人気の勝利、そして単勝11920円をつける大波乱の決着となりました。

三連単は濱野さんのシルクフォーチュンが5着、西村さんのファリダットが3着、田辺さんのスーニが10着となり、3着馬を指名した西村さんさんが勝者に。

今週は出張競馬の醍醐味というべき、グルメをご紹介します!中京競馬場のある愛知県といえば、名物といわれるものがたくさんありますが、さて、何が登場しますでしょうか!?

ジャジャ~ン♪出ました、手羽先です!!特にこの季節はビールとの相性も抜群ですよね!そんな手羽先の発祥の店として知られる「風来坊」さんにやってきました。

二人揃って、手羽先にかぶりつく英子ちゃんと三宅さん。そして、ほぼ同時に「おいしぃ~♪」と声をあげていました!現地で食べる手羽先は本当にサイコーですよ。みなさんも中京競馬場帰りに寄ってみてください。

さて、2回中京開催も後半戦に突入。7/15(日)の放送日は、函館でサマー2000シリーズ第2戦「函館記念」(G3・芝2000)が行われます。この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!