ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第3回阪神競馬6日目 明日のマーメイドを探せ!

前日の雨も上がり、午後から徐々に日が差して、穏やかな1日となった6/17(日)の放送日。この日は阪神で「マーメイドステークス」(G3・芝2000)、函館で「函館スプリントステークス」(G3・芝1200)がそれぞれ行われました。三連単プレゼントは阪神メインのマーメイドステークスを予想。濱野さんはアカンサスを、西村さんはグルヴェイグを、田辺さんはシースナイプをそれぞれ指名しました。

ハンデ戦となって以降、1番人気がすべて4着以下に敗れている波乱含みの一戦、マーメイドステークス。注目を集めたのは、目下2連勝中と勢いに乗る良血馬グルヴェイグでした。

レースは、平均ペースで流れ、ほぼ一団となって、4コーナーへ。直線に入ると、馬場の真ん中から力強く伸びてきたグルヴェイグが他馬を寄せつけない完勝で、重賞初制覇!この勝利で母エアグルーヴ、姉アドマイヤグルーヴとの母子&姉妹によるマーメイドステークス制覇という大記録を打ち立てました。

三連単は濱野さんのアカンサスが5着、西村さんのグルヴェイグが1着、田辺さんのシースナイプが4着となり、1着馬を指名した西村さんの連勝となりました。

では今週は、この日の前日、6月16日(土)に、ウインズ梅田ゲートJで行われたドラマティック競馬スペシャル「明日のマーメイドを探せ!」の模様をご覧いただきましょう!番組からは総合司会の西村さん、武田英子ちゃんが出演しました。


会場にはこのように、たくさんのお客さんが足を運んでくださいました。

英子ちゃんの表情からも分かるように、和やかな雰囲気でスタート。


マーメイドステークスは女の子が主役ということで、英子ちゃんの予想を大公開!普段の放送では本命馬だけですが、この日は印を入れた馬1頭1頭についても細かくポイントを解説。そんな英子ちゃんの熱弁に、西村さんやお客さんも「なるほど~!」と頷いていましたよ♪

さて、次週6/24(日)の放送日は、阪神で上半期の競馬を締めくくるドリームレース「宝塚記念」(G1・芝2200)が行われます。果たしてオルフェーヴルはどんな走りを見せるのか!?この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!