ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第3回京都競馬10日目 オークスで特大2発的中!

穏やかな天候で過ごしやすい1日だった5/20(日)の放送日。この日は東京で「オークス」(G1・芝2400)が行われました。三連単プレゼントは濱野さんがヴィルシーナを、西村さんがミッドサマーフェアを、田辺さんがトーセンベニザクラをそれぞれ指名。

第73回オークス。桜花賞馬ジェンティルドンナはこれまでマイル戦しか経験がないことや急遽、岩田騎手から川田騎手に乗り替わりになったことなどが不安視され、3番人気の支持。代わって1番人気にはフローラステークスの勝ち馬ミッドサマーフェア、2番人気にはクイーンカップを勝っている桜花賞2着馬ヴィルシーナと、東京コースの重賞勝ち馬が人気を集めました。

レースは、前半1000mの通過が59秒1という早いペースで進みます。有力馬はいずれも中団より後ろにつけ、最終コーナーを回って直線へ。各馬一斉にスパート開始すると、外に進路をとったジェンティルドンナが、グングンと加速!残り200mで先頭に立つとさらに後続との差を広げ、5馬身差の圧勝でゴール!!父ディープインパクトを思わせるような走りで見事に牝馬二冠を達成しました。

三連単は濱野さんのヴィルシーナが2着、西村さんのミッドサマーフェアが13着、田辺さんのトーセンベニザクラが10着となり、2着馬を指名した濱野さんが勝者となりました。

GⅠシリーズも好調が続く、「朝のフルコース」。この日は2本もホームラン級の馬券が的中しました。ではでは、そのヒーローのお二人に登場していただきましょう!

まず、1人目は、メインレース担当のこの人!

「究極の一点勝負」をジェンティルドンナの単勝に賭けた門口博光トラックマンです。これで門口TMは、なんと今年に入ってGⅠ予想5回目の的中!さすがエイトの看板TMですね♪

その門口TMに勝るとも劣らない活躍を見せてくれたのが、我らが前川美奈ちゃん!

上位に入った3頭の中で最も人気薄だった3着馬アイスフォーリスを本命にしていた美奈ちゃん。このワイド馬券をなんとW的中!いつもは控えめに観戦している美奈ちゃんも、アイムユアーズとの3着争いには「ガンバレー!」と大きな声で声援を送っていました。その甲斐あってか、大きなハナ差で馬券ゲット!次も美奈ちゃんのワイド勝負に乗ってみーな♪

さて次週、5/27(日)の放送日は、東京で「日本ダービー」(G1・芝2400)が行われます。ついに3歳世代の頂点が決定!!この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!