ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第6回阪神競馬2日目 華やかなパーティーで♪

いよいよ今年の競馬もあと4週。阪神競馬場に舞台を移しての放送となった12/4(日)。阪神競馬場では「ジャパンカップダート」(G1・ダ1800)が行われました。三連単プレゼントは、濱野さんがエスポワールシチーを、西村さんがトランセンドを、田辺さんがヤマニンキングリーをそれぞれ指名。

今年のジャパンカップダートはトランセンド、エスポワールシチーという、過去2年の覇者が人気を分け合う形となりました。レースは、大外のトランセンドがスタートから先頭に立って馬群を引っ張る展開。直線入口でエスポワールシチーが並びかけ、2頭のマッチレースかと思いきや、そこからさらに加速したトランセンドが後続を突き放して、史上初の連覇達成!世界最高レベルの実力を見せつける勝利となりました。

三連単は濱野さんのエスポワールシチーが3着、西村さんのトランセンドが1着、田辺さんのヤマニンキングリーが7着となり、1着馬指名の西村さんが連勝を飾りました♪

今週は12/1(木)に行われたジャパンカップダートのレセプションパーティーの様子を写真満載でご覧いただきましょう!今年はワールドスーパージョッキーズシリーズ(WSJS)も兼ねていたので、昨年よりも一層華やかなパーティーとなりました♪


3人娘もおめかししてパシャリ♪

実況アナ3人衆も加わって、もういっちょ、パシャリ♪

パーティーのメインイベント、WSJS出場ジョッキーが壇上へ。

こちらはフォトセッション。和やかな雰囲気ですが、みなさん内なる闘志がみなぎっている様子でした!

イオリッツ・メンディザバル騎手(フランス)、ラモン・ドミンゲス騎手(アメリカ)と記念撮影。この時、なぜか青沼さんは恥ずかしがって撮影には加わりませんでした、、、。

今週はオマケ写真もありますよ!

ジャジャーン♪お昼に西村さん、濱野さんが絶賛していた「それゆけ!大阪ラーメン」です。


一心不乱に麺をすする西村さん。、、、表情がちょっと怖い。。。

最後のスープまでおいしくいただきました!

次週、12/11(日)の放送日は、阪神で「阪神ジュベナイルフィリーズ」(G1・芝1600)が行われます。数多くの名牝が誕生した舞台、今年はどんなドラマが…。この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!