ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第6回京都競馬8日目 毎年恒例OBCラジオ祭り

11月最後、そして今年の京都競馬最終日となった11/27(日)の放送日。この日は東京競馬場で「ジャパンカップ」(G1・芝2400)が行われました。三連単プレゼントは、濱野さんがエイシンフラッシュを、西村さんがブエナビスタを、田辺さんがヴィクトワールピサをそれぞれ指名。

GⅠホース10頭という史上最高レベルの豪華メンバーが集結したジャパンカップ。結果は、府中の長い直線で末脚を爆発させたブエナビスタが、残り100mで天皇賞馬トーセンジョーダンを競り落として復活V!前走の雪辱を果たすとともに、6つ目のGⅠタイトルを獲得しました。三連単は濱野さんのエイシンフラッシュが8着、西村さんのブエナビスタが1着、田辺さんのヴィクトワールピサが13着となり、1着馬指名の西村さんトップを奪い返しました。

今週は11/23日(水・祝)に行われた「OBCラジオまつり 10万人のふれあい広場 2011」の模様をご覧ください。会場は大阪城公園・太陽の広場。公開生放送やじゃんけん大会、スペシャルゲストに小柳ルミ子さんを迎えてのふれあいコンサートなど、盛り沢山の内容で今年も大盛り上がりとなりました!ドラマティック競馬からは総合司会の西村さんと、竹村美緒ちゃんが参加。初めて参加する美緒ちゃんはお客さんの数の多さにビックリ!

/>

公開生放送と、じゃんけん大会の様子です。じゃんけんで勝ち残った方には西村さんがチョイスした豪華競馬グッズがプレゼントされました♪西村さんの左にいる女性はじゃんけん大会の司会をつとめた人気パーソナリティの高岡美樹さんです。

こちらはお昼過ぎに行われた「パーソナリティ大集合!」の出番直前の舞台裏から。気合のガッツポーズをとる西村さんと美緒ちゃん。実はお二人の登場前あたりから、急に雨が降り出したのですが、、、。

お客さん目線のステージはこんな感じです。写真の中に傘をさしている人が見えますね。しかし、そんな雨を吹き飛ばすような西村さんの熱いトークで、会場は大いに盛り上がりました♪

さて次週からはいよいよ師走の阪神開催へ突入!12/4(日)の放送日は、阪神で「ジャパンカップダート」(G1・ダ1800)が行われます。トランセンドとエスポワールシチーの頂上対決が実現!この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIRです。