ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第4回京都競馬4日目 夏のお嬢さん!?

先週にも増して暑い1日となった7/10(日)の放送日。阪神では「プロキオンステークス」(G3・ダ1400)、中山では「七夕賞」(G3・芝2000)が行われました。三連単プレゼントは、プロキオンステークスを予想。濱野さんがトーホウオルビスを、西村さんがケイアイガーベラを、田辺さんがフサイチセブンをそれぞれ指名しました。

結果は、余力十分で先頭に立ったケイアイガーベラ、それを猛追するダノンカモンの2頭を、強烈な末脚で追い込んできたシルクフォーチュンがまとめて交わし、最後は突き抜けてゴールイン!ダート短距離界に新星が現れました。三連単は濱野さんのトーホウオルビスが13着、西村さんのケイアイガーベラが3着、田辺さんのフサイチセブンが10着となり、3着馬指名の西村さんが連勝を決めました!

この日の京都競馬場の最高気温はなんと、40.8℃まで上昇し、これまでの記録を更新しました。そら、暑いはずです。。

今週の1枚は、おそらく今現在も暑い日々を過ごしているであろう皆様に、少しでも涼しい気持ちになって頂こうと思い、涼しげな美女のツーショットをご用意しました♪

美奈ちゃんとともに「プリ☆うま」で活躍中の竹村美緒ちゃんが、京都にも来てくれました!美奈ちゃんは紺のマリンルック、美緒ちゃんは赤の水玉ワンピースで、2人ともすごく夏らしいファッションですよね。背景が海辺だったら、もっといい感じだったんでしょうけど、残念ながら競馬感まるだしです。。すいません。

この2人に武田英子ちゃんを加えた女の子3人で楽しくお送りする「プリ☆うま」。次回は7/16(土)の午後5時30分からの放送ですので、お聴き逃しなく。「プリ☆うま」の感想や質問等のおハガキもお待ちしてま~す♪

さて次週、7/17(日)の放送日は、新潟でサーマースプリントシリーズの第2戦「アイビスサマーダッシュ」(G3・芝1000)が行われます。この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!