ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第2回阪神競馬4日目 英子ちゃんサクラサク

春とは思えないほど冷たい風が吹いた4/3(日)の放送日。阪神競馬場では「産経大阪杯」(G2・芝2000)が行われました。三連単プレゼントは、濱野さんがダノンシャンティを、西村さんがエイシンフラッシュを、田辺さんがダイワファルコンをそれぞれ指名。

結果は、逃げ込みを計るキャプテントゥーレをゴール前で後続集団が一気に飲み込む大混戦!ハナ、クビ、クビという接戦をレコードタイムで制したヒルノダムールが念願の重賞タイトルを手にしました。三連単は濱野さんのダノンシャンティが4着、西村さんのエイシンフラッシュが3着、田辺さんのダイワファルコンが7着で、3着馬指名の西村さんがトップに立ちました。

問題です。下の写真で椅子に座っている英子ちゃんと濱野さんですが、何をしてるんでしょうか? ヒント:2人がそれぞれ持っているものに注目。

さて、答えですが、お2人には教習所の雰囲気を再現してもらいました♪
放送でもお伝えしたように先頃、英子ちゃんが無事に運転免許を取得したことを記念してこのような写真を撮らせていただきました。英子はお菓子の缶をハンドル替りに運転、濱野さんはそれをチェックする教官だと思ってご覧ください。どぉ~でしょう、それらしく見えてきませんか??

でも英子ちゃん、西村さんからもご指摘がありましたが、くれぐれも事故のないように安全運転でお願いしますよ。馬券はいくらでも当ててもらっても結構ですが、他の車には当てないように……はい、お後がよろしいようで。

そして、この日はリスナーのみなさんから多数のご応募を頂いたビスティーの馬名がついに発表されました。最多得票ということで、エールビスティーに決まりましたが、本当に響きもカッコイイし、応援したくなる馬名ですよね♪今後も番組では随時、エールビスティーの情報をお伝えしていくつもりですので楽しみにしてくださいね。

さて次週、4/10(日)の放送日は、阪神で牝馬クラシック第1弾「桜花賞」(G1・芝1600)が行われます。桜の女王はどの馬に!?この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!