ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

「第2回阪神競馬4日目 新アシスタント加入!!」

4月に突入して最初の日曜日はあいにくの雨。
4/5(日)の放送日は阪神で「産経大阪杯」(G2・芝2000)、
中山で「ダービー卿チャレンジトロフィー」(G3・芝1600)がそれぞれ行われました。
3連単プレゼントは阪神メインの産経大阪杯を予想。
濱野さんがスピルバーグを、西村さんがキズナを、田辺さんがデウスウルトをそれぞれ指名しました。
圧倒的1番人気に支持されたのは、このレース連覇を狙うキズナ。
春の天皇賞に向け、完全復活を遂げるのか、注目を集めました。
レースは、ゼロスが他馬を大きく引き離して逃げ、2番手以下もバラけて、馬群は縦長。
注目のキズナは後方3番手を進みます。
3コーナーから徐々にペースが上がると、直線入り口付近では早くもゼロスのリードがなくなり、各馬一斉にスパート!
大外に進路をとったキズナが一気に前を捕え先頭に立ったと思った瞬間、馬場の真ん中から一気に伸びてきたのは
エリザベス女王杯の勝ち馬ラキシス。
並ぶ間もなくキズナを抜き去ると、リードをさらに広げ最後は2馬身の差をつけてゴールイン!!
クリストフ・ルメール騎手はJRA所属としての初勝利を重賞で飾りました。
3連単プレゼントは、濱野さんのスピルバーグが4着、西村さんのキズナが2着、
田辺さんのデウスウルトが6着となり、2着馬を指名した西村さんが勝って、これでなんと5連勝!
さて、4月といえば、入社や入学など新たな環境での生活がスタートする出会いの時期ですね。
ドラマティック競馬にも新たな女性アシスタントが仲間入りしました。

オッズや結果を読むデスクの前で微笑む「井川茉代(いかわ まよ)」ちゃんです♪
写真の雰囲気からも想像できるように、見た目はおっとりとしたお嬢さんなのですが、
プロフィールにも書かれている通り、好奇心旺盛なタイプのようです。
この日もお昼の食事休憩の際には、仕事のアドバイスの他、予想や馬券の買い方のコツまで、
さっそく先輩方にレクチャーを受けておりました。
いや~、この勢いで競馬に関する知識も吸収されたら、ぼくなんてすぐに追い抜かれてしまいますね。。。
と、いうわけでこれからは、この井川茉代ちゃん、そして武田英子ちゃんの2人が隔週でアシスタントを務めます。
茉代ちゃんへの応援メッセージなどもドシドシ送ってくださいね♪
次週からいよいよ3歳クラシックがスタート。
4/12(日)の放送日は、阪神で牝馬クラシック第1弾「桜花賞」(G1・芝1600)が行われます。
ルージュバックが無敗の桜花賞馬となるか!?
この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!