ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第1回阪神競馬10日目 久しぶりの‟馬券あり”撮影

やや吹く風は冷たいものの、好天に恵まれた阪神競馬場。3/14(日)の放送日は阪神で「フィリーズレビュー」(G2・芝1400)、中京で「金鯱賞」(G2・芝2000)がそれぞれ行われました。
3連単プレゼントは阪神メインのフィリーズレビューを予想し、濱野さんがオパールムーン、西村さんがヨカヨカ、田辺さんがララクリスティーヌを指名。

レースはポールネイロンが先手を主張し、2番手以下はほぼ一団で前半の3ハロンを33秒7で通過。そのまま先頭からシンガリまで10馬身圏内で4コーナーをまわって直線へ。激しい叩き合いの中からヨカヨカが抜け出したところへ外からシゲルピンクルビーが一歩ずつ迫り、僅かに交わしたところでゴールイン!姉に桜花賞2着馬シゲルピンクダイヤを持つ血統馬が桜の舞台に名乗りを上げました。
3連単は濱野さんのオパールムーンが9着、西村さんのヨカヨカが2着、田辺さんのララクリスティーヌが14着となり、2着馬を指名した西村さんが勝って連勝。

さて、今週から我々が中継を行っている阪神競馬場と中京競馬場では、指定席を購入したお客さん限定ではあるものの、競馬場への入場が解禁されました。それに伴い、券売機も動き出し、馬券が購入可能に。ぼく自身がこのドラマティック競馬日記を書くうえでも、その日のヒーローに当たり馬券を手に撮影してもらうという流れが定番だったので、ようやくいつもの雰囲気が戻ってきたような気がしています。
そしてこの日、馬券プレゼントに成功し、久しぶりとなる当たり馬券撮影の被写体となった人物が・・・

「君にひとめぼれ」三宅きみひとアナウンサーです!阪神11レース「フィリーズレビュー」では11番人気の穴馬⑬ミニーアイルを本命にワイドで勝負しました。見事3着に突っ込んで、勝ったシゲルピンクルビーとのワイド⑤-⑬、2着ヨカヨカとの⑧-⑬のダブル獲りに成功!各500円ずつで、1万9800円と9750円の払い戻しで、トータル2万9550円ゲットとなりました。
ちなみに、三宅さんの3本指のポーズは今年3勝目という意味だそう。去年は長く不調だった時期もありましたが、今年は月イチペースでの的中を続けているということに。しかも前回、今回と3万前後というビッグなプレゼントを成功させているんだから、今年はひと味違うということなのかもしれませんね♪ぜひとも年末まで、このペースを維持してほしいと思います!

次週、3/21(日)の放送日は阪神で「阪神大賞典」(G2・芝3000)、中山で「スプリングステークス」(G2・芝1800)がそれぞれ行われます。この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!