ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第3回阪神競馬2日目 イメチェンしました!

阪神競馬場に舞台を移し、6月最初の放送日となった6月2日(日)。この日は東京で「安田記念」(G1・芝1600)が行われました。三連単プレゼントは、濱野さんがダークシャドウを、西村さんがロードカナロアを、田辺さんがダイワマッジョーレをそれぞれ指名しました。
 
   
スプリントGⅠ3勝のロードカナロアの参戦が話題を集めた第63回安田記念。さらに、グランプリボス、カレンブラックヒルといったマイルのスペシャリストに加え、ショウナンマイティ、ダークシャドウなど、中距離路線での活躍馬も顔を揃え、上位人気5頭が単勝10倍を切るハイレベルな混戦模様となりました。 

 
レースは、押して押してシルポートが逃げ、人気のロードカナロア、グランプリボスはちょうど中団あたりを併走する形で進みます。そのままシルポートが後続を離して直線へ。残り300mでシルポートのリードがなくなると、そこからは横一列の力勝負に。岩田騎手のゴーサインに応えて、豪快に外から伸びたロードカナロアが、さらに外から追い込むショウナンマイティ、ダノンシャークの追撃も振り切って、1着でゴール!懸念された距離延長をものともせず、5連勝でGⅠ4勝目を挙げました。
       
      
三連単は、濱野さんのダークシャドウが6着、西村さんのロードカナロアが1着、田辺さんのダイワマッジョーレが9着となり、1着馬を指名した西村さんがこれで3連勝。
   
 
さて、6月になり、男性スタッフの多くはクールビズといった装いが目立つようになりました。そんな中、先週から、大きくイメージチェンジした女性がいました!
 
 

黒髪美人に変身した竹村美緒ちゃん♪夏に向って暑くなる時期だけに、世の女性たちは明るい色にする傾向があると思ったのですが、美緒ちゃん本人も気に入っている模様。大和撫子って感じでほんとよく似合ってますよね。
 

さて、次週6/9(日)の放送日は、阪神で「マーメイドステークス」(G3・芝2000)、東京で「エプソムカップ」(G3・芝1800)がそれぞれ行われます。この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!