ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

「第3回中京競馬8日目 目指せ、女性穴馬スナイパー!?」

3回中京開催も最終週。
7/26(日)の放送日は、中京で「中京記念」(G3・芝1600)、
函館で「函館2歳ステークス」(G3・芝1200)がそれぞれ行われました。

3連単プレゼントは中京メインの中京記念を予想。濱野さんがオリービンを、西村さんがダローネガを、
田辺さんがナリタスーパーワンをそれぞれ指名しました。

レースは、内枠を引いた1番人気カレンブラックヒルがハナヘ。
しかし、外からはメイケイペガスターが先頭を奪うなど、道中でも隊列が目まぐるしく入れ替わり、
残り1000m地点で10頭ほどがほぼ一団で進みます。長い直線では各馬が横一列に並ぶ見応えある力勝負。
内で粘るカレンブラックヒルを早めに捕えたスマートオリオンが、後続各馬の追撃を最後までしのいで1着でゴール!
大混戦を制して重賞2勝目を挙げました。

3連単プレゼントは、濱野さんのオリービンが15着、西村さんのダローネガが3着、
田辺さんのナリタスーパーワンが9着となり、3着馬を指名した西村さんが今週も勝って3連勝。

さて、今週はこの日記には久々の登場となる井川茉代ちゃんです。
前回が春の天皇賞の時で、『人生初の馬券を的中させた』というものでした。
それからも担当週には必ず少額ながらも馬券を買い続けてきた茉代ちゃん。
ついに、2度目となる歓喜の瞬間がやってきました~!!

しかも、複勝で買っていたのはなんと、なんと超穴馬①アルマディヴァン(13番人気)。
これが5.6倍で3000円近い払戻しとなり、茉代ちゃんもルンルン♪
いつもより饒舌となり、聞かれてもないのに、しゃべるしゃべる。。
そして、やる気まんまんの茉代ちゃん「私の馬券予想コーナーできないかなぁ?」とも。
ひと夏を越すと馬も急成長するなんて言われますが、茉代ちゃんは秋までにどんな成長を見せてくれるのでしょうか?
応援よろしくお願いします!!

次週から6週間続く、真夏の小倉開催に突入。
8/2(日)の放送日は、新潟で「アイビスサマーダッシュ」(G3・芝直1000)、
札幌「クイーンステークス」(G3・芝1800)がそれぞれ行われます。
この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。
それでは皆さん、お聴き逃しなく!