ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

「第3回京都競馬6日目 令和最初の栄冠は・・・」

ゴールデンウィーク真っ只中の5/5(日)の放送日。この日は東京で3歳マイル王を決める「NHKマイルカップ」(G1・芝1600)が行われました。
3連単プレゼントは濱野さんがグランアレグリアを、西村さんがアドマイヤマーズを、田辺さんがグルーヴィットをそれぞれ指名。

桜花賞を1分32秒7のレコードで圧勝し、14年ぶりとなる変則二冠に挑むグランアレグリアが断然の人気を集めた第24回NHKマイルカップ。
レースは最後の直線で横一線の叩き合いからわずかに抜け出した2番人気アドマイヤマーズが、外から追い込んだケイデンスコールの追撃を振り切ってゴールイン!朝日杯フューチュリティステークスに続き、2つ目のGⅠタイトルを獲得、そして令和競馬最初のGⅠホースに輝きました。

3連単プレゼントは、濱野さんのグランアレグリアが5着、西村さんのアドマイヤマーズが1着、田辺さんのグルーヴィットが10着となり、1着馬を指名した西村さんが勝って3連勝。

さて、平成が終わり、新時代「令和」を迎えましたが、今後ともドラマティック競馬をどうぞよろしくお願い致します。令和最初のGⅠホースにはアドマイヤマーズが輝いたわけですが、ドラマティック競馬も令和初の中継でプレゼント馬券を成功することができました。その最初の的中者となったのは、長い眠りから目覚めた、この人!

「君にひとめぼれ」でおなじみ、三宅きみひとアナウンサー!
その手にはしっかりと栄光の馬券が握られています!
NHKマイルカップでは⑱ケイデンスコール(14番人気)を本命にワイド流しでダブル獲りに成功!⑰-⑱と⑩-⑱の各500円的中で合計の払戻しがなんと、なんと、なんと・・・8万500円!!
新時代の始まりを告げるにふさわしい超ビッグなプレゼントとなりました。
思えば1年半前の菊花賞、クリンチャーでの大ホームラン以降は、目立った活躍のなかった三宅さん。
めげずに大穴を狙い続けた甲斐がありました。
そんな三宅さんですが、新時代を迎えるにあたり、プライベートでもおめでたいことがあったばかりなんです!
それは、待望の長男・きさとくんの誕生。

5月5日は「こどもの日」だっただけに、お子さんにパワーをもらえたのかもしれないですね♪
これから穴馬狙いで突っ走る三宅さんの予想、ぜひ参考にしてください!

次週も東京マイルが舞台!5/12(日)は、東京で古馬のマイル女王決定戦ヴィクトリアマイル」(G1・芝1600)が行われます。本命馬不在の大混戦を制するのはどの馬!?この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!