ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第5回阪神競馬6日目 ダブル大作戦、大~成功!!

先週より幾分寒さの和らいだ阪神競馬場。12/16(日)の放送日は、中山で「朝日杯フューチュリティステークス」(G1・芝1600)が行われました。
三連単プレゼントは濱野さんがコディーノを、西村さんがエーシントップを、田辺さんがネオウィズダムをそれぞれ指名。
2歳牡馬チャンピオンを決める朝日杯フューチュリティステークス。今年はデビューから札幌2歳ステークス、東京スポーツ杯2歳ステークスと、無傷の3連勝で挑むコディーノが圧倒的支持を集めました。
レースは、激しい先行争いで前半の600mが34秒を切るハイラップ。注目のコディーノは5、6番手の好位につけて直線へ。直線半ばでロゴタイプが先頭に立つと、その外から一気にコディーノが並びかけ、2頭のマッチレースに。コディーノが猛然と追い込むも、前を行くロゴタイプの脚色も衰えずそのままゴールイン!ロゴタイプは父ローエングリンが届かなかったGⅠタイトルを見事奪取しました。
三連単は濱野さんのコディーノが2着、西村さんのエーシントップが8着、田辺さんのネオウィズダムが10着となり、2着馬を指名した濱野さんが連勝。

さて、この日は「ゴーゴー!OBCウィーク」の最終日。ドラマティック競馬でも朝のフルコースの軍資金を倍の1万円にした「ダブル大作戦」を実施しました!!

1万円という金額で他のコーナー担当出演者、トラックマンが配分に迷う中、「究極の1点勝負」を担当したため、有無を言わせず1点買いを強要されるハメになったのが喜多村TMでした。

しか~し、その重圧を跳ね除け、中京10R長良川特別のワイド馬券8-14を見事に1点的中!!


そんな喜多村TMに「祝!ダブル大作戦的中」ということで、手でW(ダブル)の文字を作ってもらいました♪しかも、よく考えたら配当も220円でVVじゃないですか!!
喜多村TMは「馬連にしておけばカッコよかったけどね」と照れてましたが、もう十分カッコイイですよね♪
そして、朝日杯では鈴木由希子TMも馬連を的中させ、ブレゼント馬券は2人の方にお送りできることに。ダブル大作戦、今後もやるかもしれないので、乞うご期待ですよ!

さて次週で今年の競馬もいよいよラスト!12/23(日)の放送日は、中山でグランプリ「有馬記念」(G1・芝2500)が行われます。クラシック二冠馬ゴールドシップVS歴戦の古馬、果たして最後に待つのはどんなドラマ!?この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!