ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

「第2回京都競馬2日目 お待たせしました!」

朝方は冷え込んだものの、午後からは気温も上昇し好天に恵まれた 2/2(日) の放送日。
この日は京都で 「シルクロードステークス」 (G3・芝1200)、東京で「根岸ステークス」 (G3・ダ1400)がそれぞれ行われました。三連単プレゼントは京都メインのシ ルクロードステークスを予想。
濱野さんがストレイトガールを、西村さんがレディオブオペラを、田辺さんがサ イレントソニックをそれぞれ指名しました。
レース=最内枠を引いた圧倒的1番人気のレディオブオペラがレースを引っ張るも、直後にトップハンデのマジンプロスパーが付け、先頭からシンガリま でがひと塊の展開。
4コーナーから直線に入っても逃げるレディオブオペラの脚色は衰 えず、さらにリードを広げるかと思われた瞬間、
同じ1枠の牝馬ストレイトガールが一気にこれを交わし去り、最後は2 馬身半差の差をつけてゴールイン!
高松宮記念に向けて楽しみな1頭が現れました。

三連単プレゼントは、濱野さんのストレイトガールが1着、西村さんのレディオブオペ ラが2着、
田辺さんのサイレントソニックが7着となり、1着馬を指名した濱 野さんが勝者に。

さて、皆様、ついに朝のフルコースが今年初の的中となりました~!!しか も一気に3本ですよ。
本当に長い間、お待たせいたしました。と、いうことで初笑いはこの人の笑顔で!

3枚の的中馬券を持って微笑む英子ちゃん♪

まず1発目は穴馬スナイパー・田辺大介さんが「穴馬狙い撃ち」で、京都3レースのワイド馬 券をズバっと1点で仕留めて、
今年の初当たりをゲット!!そして、京都のメイン・シルクロードステークスでは
英子ちゃん の「英子のA評価」、門口トラックマンの「究極の1点勝負」の馬連馬券がダブル的中~!!レディオブオペラがハナ差粘っ たのは、
英子ちゃんの祈りが通じたからかもしれません。

とにかく、ついにプレゼントに成功した朝のフルコース。来週からも期待してくださ~い♪

次週2/9(日) の放送日は、京都で「き さらぎ賞」 (G3・芝1800)、東京で「東京新聞杯」 (G3・芝1600)が
それぞれ行われます。
こ の日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく。