11/20(日)の放送日は阪神で秋のマイル王決定戦「マイルチャンピオンシップ」(G1・芝1600)が行われました。
3連単プレゼントは、濱野さんがダノンスコーピオン、西村さんがソダシ、田辺さんがダノンザキッドを指名。
レースは前半3ハロン35秒1という緩やかな流れで進み、ほぼ一団で直線へ。横一列に広がった馬場の真ん中からソダシ、ダノンザキッドが抜け出そうとするところへ、大外から飛んできたセリフォスが一気に突き抜けてゴール!強豪古馬を退け、3歳でマイル王に輝きました。3連単プレゼントは濱野さんのダノンスコーピオンが11着、西村さんのソダシが3着、田辺さんのダノンザキッドが2着となり、最先着馬を指名した田辺さんが勝って連勝!
さて、マイルチャンピオンシップでは3歳馬のセリフォスが古馬を破り、新たなマイル王に輝きましたが・・・ここ2週不発だった「朝のフルコース」の連敗を止めてくれたのも、若い力でした!
当たり馬券を手にピースするのは、競馬エイトの“ガッキー”こと稲垣トラックマン!この日、担当した「クラシックへの道」では阪神5レースの芝1800m戦を選択。本命は③べラジオオペラだったのですが、馬券のほうは②ショウナンバシット、⑧エアメテオラとの3頭の馬連ボックス買いで勝負!結果は見事、この3頭のワンツースリーで決着し、③ー⑧1000円で9900円の払戻し馬券ゲットとなりました。稲垣TMといえば、前回的中の際は本命と穴馬をそれぞれ軸にした二刀流作戦を披露していましたが、時には1点勝負を敢行したりと、馬券の買い方が本当に多彩!だからこそ、まだ20代という若さながら、ベテラン揃いの競馬エイトで活躍できるんでしょうね~♪
次週、11/27(日)の放送日は、東京で国内最高峰の舞台「ジャパンカップ」(G1・芝2400)が行われます。海外の強豪をシャフリヤール、ダノンベルーガらが迎え撃つ!この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!