ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第2回京都競馬4日目 お待たせしました!2024年初勝利

2月4日(日)の放送日は京都で「きさらぎ賞」(G3・芝1800)、東京で「東京新聞杯」(G3・芝1600)それぞれ行われました。3連単プレゼントは、京都メインのきさらぎ賞を予想し、濱野さんがファーヴェント、西村さんがビザンチンドリーム、田辺さんがウォーターリヒトを指名。

レースは競走を中止したヴェロキラプトルを除く11頭がほぼ一団で直線へ。直線半ばで馬場の真ん中から抜け出したウォータリヒトとシヴァース、大外から追い込んだビザンチンドリーム、3頭が並んでゴールイン!写真判定の結果、ビザンチンドリームが1着となり、新馬戦からの連勝で重賞初制覇を飾りました。3連単プレゼントは濱野のファーヴェントが6着、西村さんのビザンチンドリームが1着、田辺さんのウォーターリヒトが2着となり、1着馬を指名した西村さんが勝者に!

さて、少頭数ながらゴール前は大混戦となった京都メインのきさらぎ賞ですが、このレースで去年は大活躍だった、あの人から久々の一発が飛び出しました!!

「君にひとめぼれ」でおなじみ、三宅きみひとアナウンサーです!京都メイン・きさらぎ賞では8番人気の⑤シヴァースを本命にワイドで勝負!結果はみごと3着となり、1着⑫ビザンチンドリームとのワイド⑤-⑫を1500円的中で、1万5000円の払戻しゲットとなりました~!三宅さんといえば、2023年の1年間は、自己最高記録の更新を含め、ほぼ月1回のペースで馬券プレゼントを成功させるなど、大活躍だったんですが・・・今年は2月になって、待望の初勝利!ややスロースタートとなりましたが、ここから勢いに乗ってほしいですね♪

次週、2月11日(日)の放送日は京都で「京都記念」(G2・芝2200)、東京で「共同通信杯」(G3・芝1800)がそれぞれ行われます。この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!