最後は勝負勘

9月に入り、園田競馬場も少し暑さがやわらいできた気がしますね。
今回のゲストは、プロ野球解説者の福間納さん!
解説は、先週に引き続きデイリースポーツの堀尾千秋記者。


SKNフラッシュ8前半担当は、山崎佑奈さん。
後半担当は、青木友香さん。

ゲストの福間さんは、今日のためにバッチリ予習をして
臨んでくださいました!
現役時代、キャッチャーとして数々の選手のデータを把握し
そのデータを元に予想していたわけですから期待も高まります。
しかも、堀尾記者とかなり近い予想も多くて
福間さんのデータ分析力の凄さを見た気がします。

……が!
なんと、放送が始まる9レースから、まさかの大波乱!
11レースにいたっては、人気馬が総崩れする展開でした。
この結果を誰が予想していたでしょうか……。
狙いは悪くない。なのに、当たらない。
これが競馬の難しさでもあり、楽しさでもありますね!
データだけでなく、やっぱり勝負勘も必要ということですね。
福間さんには、これに懲りず是非またお越しいただきたいです。

そして好調続きだった西村さんの穴ボタも、ここで連勝ストップ!!
6週連続の壁は高かったですね……。

皆さんは、いかがでしたか?
ラジオでも西村さんが言ってましたが
11レース見事的中した方からのメッセージもお待ちしております!
来週のゲストは、タレントの関真由美さんです。