10/27 今年最後の放送

今日のそのきんは
ゲストに、準レギュラーの森脇健児さん
予想・解説担当には大阪スポーツの瀬藤治人記者
番組アシスタントにはSKNスラッシュ8リーダーの佐藤夢さんです

そのきんナイター今年最後の放送は
ナイター前の急な雨で馬場も稍重の状態でスタート

10レースは今日一番予想が難しいレースと言っても過言ではないほど
という事でしたが
西村さんがしゃべりたい事は夢さんが全部話してくれました(笑)

西村さんは難しいレースの時は
馬連とワイドのセットで買うそう!森脇さんもそれを聞いてそんな買い方あるんや~とメモメモ。

西村さんの「馬千山千~」を聞くと
いつも西村さんの予想に乗っかろうかなぁと思う森脇さん
レース後には乗っからんくてよかったぁ~(笑)と思うそうですw

生演奏ファンファーレでレースがスタート
西村さん夢さんの印馬がきたものの
相手がおらず的中ならず、、。波乱の展開に。

メインレース
それぞれ式別は違うもののうまくいけばみんなで喜べる!
最後はワンチームでがんばろー!!と意気込んでいます
森脇さんが見事プレゼント馬券を的中

最終レース
森脇さんはぜひ4勝したい!4勝している後輩たちに負けてはいられません
早速、西村さんに教えてもらった馬連ワイドセットを実践!

すると見事ワイドが的中!!
有終の美を飾ることができました!

今年もその金ナイターをお聞きいただきまして
ありがとうございました。
来年もまたお聴きください!

10/20 その金ナイターももうすぐ終わり

今日のそのきんは
ゲストに、競馬エイト トラックマンの門口博光さん
予想・解説担当には競馬ブックの北防敦記者
番組アシスタントにはSKNスラッシュ8海江田麻貴さんです

門口さんはいつも日曜日のドラマティック競馬でもお馴染みということで
西村さんと北防さんがいたら今日は好きなこと喋れます~!と言いながらスタート

競馬の秋シーズンがスタートという事で
夏を越えると馬の状態も変わるそう

10レースからみんなで当たれば嬉しいよね~と言いながらも
その願いが叶わないのがその金ナイター(笑)
結果は西村さんは見事的中!
人気馬が後方からの最後の追い上げというレースの形にスタジオも終始ヒヤヒヤでした

メインレースは重賞レースフルゲートという事で
スタジオもわくわくしております
難しい予想ですが、誰かは当たるでしょう!と期待しながらも
西村さんは大アナ狙いです

結果は誰も印を入れていなかった
ダノンジャスティスが1着で入ってきて的中はならず。。。

最終レースでは
1番人気のポルトドールの話に。
今後、中央競馬でも活躍するのではないかと期待の馬だそう!

そのまま!そのまま!と中盤からスタジオは大騒ぎの最終レース
海江田さんが見事的中!
後のベテラン3人は揃ってズーーン...。

来週のゲストは、お笑いタレントの森脇健児さんです。
お楽しみに。

10/13 ハプニングも!?

今日のそのきんは
ゲストに、タレントの髙木美桜さん
予想・解説担当にはデイリースポーツの中山伸治記者
番組アシスタントにはSKNスラッシュ8彩月真穂さん

10レース「ローズマリー賞」
髙木さんは馬体重+29のガールズヒロインを相手に選択
大丈夫かなぁ・・と思いながらも前走の走りを信じて!!
ただ中山記者からも「ちょっと・・どうかなぁ・・・(笑)」の声

枠入り時、1馬なかなか入らず
9分押しというハプニングがありながらも無事に出走

髙木さん、彩月さんが見事的中!!

メインレース予想では
中山記者の解説を聞いて不安になり思わず声がでる彩月さん(笑)
確実に取りに行くため1点買いから2点買いに変更!その判断が凶とでるか吉とでるか。

最終レースは820mという事で
髙木さんは初めてこの距離の予想だそうで難しい~アワアワしながらも見事的中
彩月さんもダブル取り!西村さんも的中!という結果に

来週のゲストは、競馬エイト・トラックマンの門口博光さんです。
お楽しみに。

10/6 自腹プレゼント!?

今日のそのきんは
ゲストに、競馬評論家の須田鷹雄さん
予想・解説担当には前半は日刊スポーツ 松本健史記者
番組アシスタントにはSKNスラッシュ8豊田さやかさん

後半は競馬ブックの中司匡洋記者です

園田競馬場もだいぶ寒くなってきました
ナイターなので西村さんも上着をきて寒さ対策もバッチリ!

10レースは
みんな荒れないレースになるのではないかと予想。
予想通りの結果になり、ゲストの須田さんはフクコロなど合わせて本日三連勝!
西村さんも見事的中

メインレースでは
フクコロでの軍資金があるにも関わらず自腹も追加でプレゼント馬券を勝負してくれた須田さん
これで是非とも当ててリスナーさんにプレゼントしてあげたい!と意気込んでいた須田さんでしたが
残念ながら的中ならず...。
松本記者のプレゼント馬券が的中も交通費でなくなっちゃう金額やなぁ(笑)

最終レースどうしてもリスナーさんにプレゼントしてあげたい!と
須田さんさらに自腹でプレゼント馬券を買ってくださいました!!
これはみんなが期待のプレゼント馬券!当たってくれぇ~
そんな思いも届き、見事的中!!

交通費だけじゃなく
換金に来てもらってミュンヘンでビールも飲んでもらえる!とスタジオ大喜びでした

来週のゲストは、タレントの髙木美桜さんです。
お楽しみに。