馬券女子

そのきんナイターが始まる19時頃も、今まではまだまだ外も明るかったのですが
今週は暗くなっており、夏の終わりを感じますね。
さて、今週のゲストはグリーンチャンネル・パドックキャスターの山本愛子さん。
解説は、大阪スポーツの瀬藤治人記者。

SKNフラッシュ8前半担当は、佐藤夢さん。
後半担当は、村本万葉さん。

普段は、パドックを見ている山本さん。
今回もモニターに映るパドックの様子を真剣に、食い入るように見ていました。
他にも、CMの間にちょこちょこと「馬券買っていいですか?」と聞いたりなど
本当に競馬・馬券が好きなんだなーと感じました。
「この会場に券売機がほしい!」とまでおっしゃってましたね。
西村さんもよく言っておりますが、SKNプレイスに券売機が置かれると追加購入が増えてしまいそうですね!!

今回、パドックの様子を見てから判断をした山本さんですが……
なんと、9レース・10レースと見事に連続的中!
メインレースでは、ずばり本命馬が1着になったりなど絶好調でした。
次回はゼヒ3連勝を目指していただきたいですね。

来週のゲストは、ボクシング3階級制覇 王者の長谷川穂積さんです。
おたのしみ!!

あと9回

今週のそのきんナイターを含めて、今年も後10週となりました。
本当にあっという間ですね!
今週のゲストは、タレントの小堺翔太さん。
解説は、競馬キンキの北防敦記者。

SKNフラッシュ8前半担当は、神崎まなみさん。
後半担当は、小田ゆりえさん。

冒頭でやっている気合をいれる雄叫びも、すっかり恒例となっておりますが
小堺さんから突然の「とるぞー!」にも会場の皆さん、しっかり「おー!!」と反応!
これには、小堺さんも「出来上がりすぎじゃないですか?」との感想。
団結力たっぷりな雰囲気で始まった今週のそのきんナイター。
出演者の団結力なのか?
今週は、なんと9レース・11レースの本命馬が4人全員一緒という珍しい事がおこりました。こんな事もあるんですね

しかし、メインレースはそうもいきませんでしたね。
メインは重賞「摂津盃」!
メンバーやハンデを見て、どうするか悩まれた方も多いのではないでしょうか?
西村さんも予想に2日かけたそうです。
放送中にも、皆さん未だに悩んでいる・自信ないなんて声も出ておりましたが
結果としては、北防記者が見事的中!!
久しぶりに馬券のプレゼントとなりましたー!当選した方、楽しみにお待ちくださいね。

来週のゲストは、グリーンチャンネル・パドックキャスターの山本愛子さんです。
おたのしみに!

大波乱な日

今週のそのきんナイターは、祝日でした。
……という事で、園田競馬場にはいつも以上の人で賑わいました!
場内を歩いていると、家族連れの方も多かったですね。

今週の解説担当は、初登場!デイリースポーツの工藤修記者です。
そして、今週は前半にSKNフラッシュ8の2人が登場。
佐藤夢さん&神崎まなみさんです。

そして、後半からは今週のゲスト
キングオブコント2016覇者、ライスのお2人
関町知弘さんと田所仁さんです!!

競馬に詳しくないというライスのお2人でしたが、今回は事前に競馬が好きな芸人仲間から助言をいただいていた様です。
7・8・9レースと、その助言も好調だったのですが
10レース以降、その好調も続かず……。
今週のそのきんナイター、大波乱でした!!
10レースでは、三連単の払戻金額に会場がざわつきましたね。

そんな中、11レース前にライス 田所さんのお絵かきタイム!
絵が上手な田所さんへのリクエストは
そのだけいば応援大使である「ちっちゃいおっさん」です。
出来上がった絵がこちらっ

関町さんの似顔絵に、会場にいた皆さんも大笑い。
それにしても、そっくりですね~!!
あの短時間でこのクオリティー!すごいですねっ
波乱のレースが続き、会場も少し元気が無くなってしまっていたのですが
ライスのお2人のおかげで、大盛り上がりとなりました!

来週のゲストは、小堺翔太さんです。
来週は摂津盃もありますよ。ぜひ、お楽しみに!!

先行逃げ切り型な番組

今週のそのきんナイターは、いつも以上の賑やかさ!
ゲストを見る為にSKNプレイスに来た方がたくさんでした。
今週のゲストは、サンケイスポーツZBAT!イメージキャラクターの
横山ルリカさん!
解説はもちろんサンケイスポーツの脇山勝記者です。

SKNフラッシュ8前半担当は、大場まりさん。
後半担当は、青山ハルさん。

写真からも伝わるでしょうか?
いつも以上にたくさんの方がお越しくださいました。
なんと、開場前から列も出来てたんですよ。
詰めて座っていただいたにも関わらず、立ち見の方もたくさん。
「お祭りみたいで楽しい!」と横山さんがおっしゃってくれましたが、ほんと歓声が凄かったです。ラジオを聴いてくださった方にも、会場の声、伝わってましたか?

今週の9・10・11レースは「難しい」と脇山記者もおっしゃっておりましたが
ほんとに大波乱の結果となりましたね……。
出演者の中では、脇山記者のみ的中となりましたが、ラジオをお聴きの皆さんはどうでしたか?

そんな難しいレースでしたが、「やだぁ~」と言いつつも
ころころと表情を変え、楽しそうな横山さんでした!ぜひ、またお越しいただきたいですね☆

来週のゲストは、キングオブコント2016覇者のライスさんです。
おたのしみにー!

「折り返し14週目!」

突然、西村さんの「8レースだぞー!」という声で始まりました、今週のそのきんナイター。
8レースの発送時刻が、10分程度遅れた為、いつもよりレース実況多めでお届けさせていただきました。
そんな週のゲストに来てくださったのは、元競馬エイト・トラックマンの鈴木由希子さん。
解説は、10レースまでは日刊スポーツの池永博省記者。
最終11レースは大阪スポーツの瀬藤治人記者。

SKNフラッシュ8前半担当は、村本万葉さん。
後半は、大場まりあさんです。

去年、パドックまでダッシュをされていた鈴木さん。
もちろん、今年も各レース前にはパドックへダッシュ!
実際に馬の様子を見て予想をしていただきました。
ちょうど番組が始まる前に、一度ザーッと雨が降ったので心配していたのですが
無事、雨も止みダッシュしていただく事ができました☆
パドックでは、短時間にも関わらず細かい所までしっかりチェックしてくださいました。
さすが元トラックマンですね!

そして馬だけでなく、動物が大好きな鈴木さん。
野生動物が見たくてアフリカへ行ってたそうです。その行動力にビックリ!
双眼鏡持って見る、結局似たような事してた。と笑ってましたが
その好きな気持ちが、馬を細部まで見る事にもいきていたんでしょうね。

来週のゲストは、横山ルリカさんです。
おたのしみに!