今年4回目の放送

晴れが続くと、暑さを感じますね。
園田競馬場のすぐお隣の大阪国際空港の気温を
番組冒頭で伝えておりますが、
今週はなんと午後4時の気温が28度をこえていた様ですね。
気温だけ見ると夏ですねー。

さて、そんな暑い中ではありますが、
SKNプレイスは暑さに負けず元気でした!
今週のゲストは、競馬エイト・トラックマンの門口博光さん。
解説は、スポーツニッポンの桑原勲記者です。

そして、SKNフラッシュ8前半担当は初登場の小田ゆりえさん。
後半は、早くも二回目の神崎まなみさんです。

門口さんは、2015年6月に出演して以来の登場!
今回は競馬エイトの後輩2人がSKNプレイスに
お越しになっていたので、
少しプレッシャーも感じていたようですよ。
そして、桑原記者も2015年に登場して依頼という事で、
SKNプレイスに来ていた観客の皆さんから
「おかえりなさい」と声がかかっていました。

今週は「逃げ馬天国」なんてフレーズが飛ぶ出すぐらい、
逃げ馬が勝つレースが続いていました。
そうなってくると、いかにスタートで端を切れるかが
予想をする時もポイントになってきます。
門口さんも予想する場所は違えど、
予想のプロですから、そりゃもう真剣です。
普段、予想をするうえで気にしているポイントや、
悩みなど色々なお話をお伺いしました。
△をどの馬にするか悩ましいと話されていましたが、
ボックスで買う時などもこの一頭を入れるか入れないか……など
最後の最後まで悩みますよね。
今回の3つのレースも、じっくり考えて予想をしていただきましたが
メインレースの門口さんの予想、かなり惜しかったですよね!!
惜しかったといえば、最終レースの西村さんも惜しかったですねー。
さて、来週はどんなレース展開になるのでしょうか?

最終レースがA1だったり、
突然、ラジオ大阪の日曜日の競馬中継の
「金曜版 究極の一点勝負」が始まったりと
今週も賑やかにお伝えさせていただきました!

来週のゲストは、オーケイの岡山祐児さんです。
おたのしみに!!