10/8 競馬詳しい方が・・・

10月なのに、昼間は気温30度を超える暑さ!
「園田競馬場」はお客様も増えて、賑わっております。

今日のそのきんは
ゲストに、競馬評論家の須田鷹雄さん
予想・解説前半担当は、日刊スポーツの松本健史記者
最終12レース担当は、競馬ブックの松原秀隆記者
番組アシスタントのSKNフラッシュ8は、佐藤 夢さんです。


今日は頼りになる須田さんが登場です。
まずは、10レース。
「競馬詳しいのと当たるのとは違うからね~」
「オッズは大事」と、3連単で勝負するも、
惜しくも的中ならず!!
馬単マルチで的中は、佐藤夢さんでした(*^^)v

11レースは、プレゼント馬券があるので気合が入ります。
フクコロでダメだった分、なんと五千円の自腹で勝負!
パドックをモニターでじっくりチェック👀
4番からの3連単フォーメーションで、いざ勝負!
なんと須田さん、ビックリの万馬券を的中☆☆☆
ビッグなプレゼント馬券にスタジオは大盛り上がりです♪

最終レースは全員的中成らずでしたが、
大いに盛り上がった1日でした。

来週のゲストは、競馬エイトの高橋賢司トラックマンです。
お楽しみに。

10/1 秋風涼しいナイター競馬!

秋ですね~🍂
秋風が気持ちよい中、その金ナイターが始まりました~!
お客様もたくさん入場されています!(^^)!
今日のそのきんは
ゲストに、競輪評論家の山田裕仁さん
予想・解説担当 前半はスポーツニッポンの桑原勲記者
後半は、競馬ブックの川口将平さん
番組アシスタントのSKNフラッシュ8メンバーは、
海江田麻貴さんです。

そのきんナイターも今日を含めてあと5回。
がんばってまいりましょう♪
まずはメイン10レース。
山田さんの「スポニチ杯ですから。」「桑原さんが居ますから。」
というプレッシャーを受け予想する桑原さん。
3連単で見事的中☆プレゼント馬券が成功しました!

馬主でもある山田さん。一発でかいのを当てて気持ちよく帰りたい!
「2位じゃダメなんだ。1位じゃないと!」と気合が入ります。
ところが的中したのは、海江田さん!
3連複BOXでの的中でした(^_^)v
最終12レースは大波乱で終了。

今夜は秋風に吹かれながら、どことなく後姿が寂しい
その金メンバーでした・・・

来週のゲストは
競馬評論家の 須田鷹雄さんです。
お楽しみに。

9/24 秋の日は釣瓶落とし

「秋の日は釣瓶落とし」とは、よく言ったもの。
フクコロの7レース辺りから急に空も暮れ始めました。

今夜のゲストは、競馬専門紙「優馬」トラックマンの田崎泰さん
予想・解説担当は、大阪スポーツの瀬藤治人記者。
そして、SKNフラッシュ8 担当は、小田ゆりえさんです。

西村さんは、メイショウアワジの顔が可愛いとパドックチェック。
穴馬もしっかり押さえて、3連単で勝負。
田崎さんはパドックでは、馬のいつもの様子とどう違うのか?
それに、馬の眼をチェックされるそうです。
そんな10レース、出演者全員「ハナブサ」本命でしたが、
まさかの4着(>_<) プレゼント馬券ならずのスタートです。 

2着馬の読みにくい11レース。
田崎さんは馬連1点勝負!
西村さんは3連単2点勝負!
結果は、馬単4点で勝負した瀬藤記者が見事的中しました。
最終12レースも西村さんは、3連単の2点勝負。
結果は見事的中!
最終的には、気持ちよく帰ることが出来た西村さんでした♪

来週のゲストは、競輪評論家の山田裕仁さんです。
おたのしみに!

9/17 予想集中講習の成果は!?

今日のそのきんは
ゲストに アメリカザリガニの 柳原哲也さんと平井善之さん
予想・解説担当には競馬キンキの北防敦記者

恒例となりました、6・7レースのフクコロ予想では
コンビで2連勝☆☆ 
この調子で3連勝成るか!

10レース、平井さんはディレクターからの予想集中講習を受け、
最終的には好きな数字で!と言われながらの予想。
3連複軸2頭流しで勝負したところ、大当たり!!
見事、プレゼント馬券をゲットしてくれました(^_^)v

この流れに乗って11レースも取りたい平井さん。
北防さんの記事もチェックしますが、11レースまで気が回って
おらず。それどころか、11レースは波乱の展開に全員外れ・・・

最終12レースは自信あり気の北防記者。
見事、西村さんと共に的中となりました♪

来週のゲストは、競馬専門紙「優馬」トラックマンの田崎泰さんです。
お楽しみに。

9/10 昼は暑くても夜は秋風吹く、園田競馬場

今日の園田競馬場、昼間はまだまだ暑さが残りますが🌞
夜はようやく秋らしくなってきました。
今日も当てるぞぉ~!!
ゲストに、5年ぶりの登場 タレントの天童なこさん。
予想・解説担当は、デイリースポーツの工藤修記者
そして番組アシスタントのSKNフラッシュ8メンバー
担当は、佐藤夢さんです。

5年前のなこさんは、「当たるもん!」と怖いもの知らずの
イケイケだったそうですが、今は落ち着いたそうです。
そんな、なこさん。
10レースは、馬連・馬単・3連単で勝負に行きましたが
結果は見事に外れ。その代わりに工藤記者と佐藤夢さんが的中☆
プレゼント馬券成立となりました♪

お兄さんがジョッキーを目指していたこともあり、競馬は常に
身近だったという、なこさん。
11レースは見事、馬連で的中となりました(^_^)v

ここで、「50代を過ぎれば守りに入るんですよ。」と
弱気になる工藤さんを、みんなで励ますことに。
10レースでは的中されているのに・・・
対して守りに入ることない若いなこさんは、最終12レース、
馬連馬単のダブル的中。佐藤夢さんも三連複的中と、終わってみれば
全員的中という素晴らしい競馬予想となりました!
来週もこの調子で頑張りま~す☆

来週のゲストは、お笑い芸人の アメリカザリガニです。
お楽しみに。

9/3 競馬にどっぷりはまりそうな

9月最初のその金ナイターです!
ゲストに お笑い芸人 絶対的7%の
マストさんと、森田智裕さんのお二人。
予想・解説担当には競馬ブックの北防敦記者で
お送りしてまいります~

絶対的7%のお二人は、園田競馬場は初めて。
森田さんは、競馬も初心者だそうです。
がんばっていきましょう!!

早速の10レース、運命馬券法で予想するという森田さん。
西成区の「たちばな」という地域に住んでいたそうで、
馬主さんに同じ「たちばな」という方がいるという運命で予想!
でも運命は感じられず、外れとなりました(>_<)

男気を見せるのが競馬じゃないですか!というマストさん。
ところが、11レース。馬単か3連単で迷ったあげく、見事に撃沈。
一方、西村さんは読み通りに、11・12レース馬連で的中☆

森田さんは最終12レースは、馬連とワイドのW取り!!
「どっぷりはまりそう~」と競馬に運命を感じていらっしゃいました!

来週のゲストはタレントの 天童なこ さんです。
お楽しみに。

8/27 暑さが戻りました~ 

ここ最近にしては、とても暑い!
今日のそのきんは
ゲストにフリーアナウンサーの杉本清さん
予想・解説担当にはサンケイスポーツの脇山勝記者
そして番組アシスタントのSKNフラッシュ8メンバー
担当は、海江田麻貴さんです。

フクコロ1勝1敗の杉本清さん。競馬歴は還暦です!
「牝馬の3歳が良いのでは?」という杉本さん。
「今日は前の馬が来そう。」という脇山さん。

まずは、10レース。
脇山さんは惜しくも外れ。狙い馬はよかったのですが、
1000円の購入馬券で、限定した買い方が裏目に。
ということで馬券プレゼントはならず(-_-)
でも、海江田さんは三連複で的中しました!

「昔、馬券を買うのは大変でした。穴場から購入馬券を受け取る時代。」
人気の馬券の所には行列が出来たそうです。すごい時代ですね~
そんな話で盛り上がりつつ、11レース。杉本さんは馬連勝負!
でも当たったのは脇山記者。
そして絶好調、海江田さんはガミりながらも馬単的中でした☆

最終レースは、西村さんの枠連に期待。
しかし、全員外れての終了となりました。
杉本さん、来年もぜひお越しください!
お待ちしています。

来週のゲストは、お笑い芸人の 絶対的7%さんです。
お楽しみに。

8/20 同級生コンビ誕生!

今日のそのきんは
ゲストに競馬評論家の久保和功さん
予想・解説担当には日刊スポーツの松本健史記者
そしてSKNフラッシュ8メンバーの小田ゆりえさんです。

園田競馬場に吹く風は、どことなく涼し気です。
そんな中の10レースは、「涼風(すずかぜ)特別」
久保さんは、もちろん マキシマム指数が高い馬で勝負。
ところがプレゼント馬券を意識しすぎてか、結果は惨敗(>_<)

11レースは、西村さん最近のお得意「枠連」が見事ヒット☆
小田さんも、ガミリながらも的中。
最終12レースでは、さすがマキシマム指数。
三連複で久保さん見事的中しました!!
松本さんは最後まで的中なしでしたが、久保さんと同じ世代。
同級生話しで盛り上がり、仲良しこよしで終わりました!(^^)!

来週のゲストはフリーアナウンサーの杉本 清さんです。
お楽しみに。

8/13 大雨の中のその金ナイター

今日のそのきんは
ゲストに野球評論家の星野伸之さん。
予想・解説担当には大阪スポーツの瀬藤治人記者。
スポーツできる方、勉強できる方、よくしゃべる方
男3人の、その金ナイターです!!

昼は大雨で、今夜の そのきんは荒れるのか!?
10レース、全力投球のスローカーブで攻める星野さんは、
見事馬連で的中☆(^_^)v
瀬藤さんも馬連的中で、プレゼント馬券ゲットとなりました♪

お次の11レースは820mの距離。
スピードレースになると読んだお三方。
星野さんは「毎年お世話になっているダウンタウンは外せない!」
とのこと。でも結果は全員外れ~
気を取り直しての最終レース、背番号の「28」で勝負の星野さん。
結果は大波乱で、これまた全員外れでした。
でも、最終的には楽しんでいただけたご様子でした。
めでたしめでたし☆☆☆

来週のゲストは競馬評論家の久保和功(くぼかずのり)さんです。
お楽しみに。

8/6 最高打率は誰?

今日のそのきんは
ゲストに 野球評論家の狩野恵輔さん。
予想・解説担当 10レース担当は、デイリースポーツの工藤修記者
11・12レース担当は、競馬ブックの中村龍海記者
そして番組アシスタントは
SKNフラッシュ8メンバーの 吉沢咲那さんです。


真っ黒に日焼けした狩野さん。
フクコロからのデーゲームは当たっていましたが、ナイターは?・・・
10レースは調子よく3打席連続ヒットで、工藤記者と共に的中☆
見事プレゼント馬券をゲットしました!

続いて11レースは、狩野さん・中村記者・吉沢さんの3人が的中(^^)/
振ればヒットの狩野さん。最終レースも的中で、驚異の5連勝♪
最高打率は狩野さんでした! それにしてもスゴイですね~

「馬千山千当たりませ~ん」と言っていた西村さんも、
最終レースは枠連で的中! ラストはお見事でした。

来週のゲストは野球評論家の星野伸之さんです。
お楽しみに。