第193回 10月9日放送分 「心エコー図検査」UP!

過去の放送はすべて
「元気だしてゆこう てっちゃんねる」のYouTubeチャンネルで聴くことが出来ます。

2023年 10月9日 第193回放送分がUPされました!
▷▷▷ こちらからどうぞ ◁◁◁

今回のテーマは「心エコー図検査」!
ゲストは、大阪市立総合医療センター 循環器内科副部長 阿部幸雄先生 でした
目覚ましい進歩を遂げる「心エコー図検査(心臓超音波検査)」について
てっちゃん先生を実験台にしながら!?お話いただきました
youtubeではてっちゃん先生の検査姿もありますよ!

手にお持ちなのがポケットエコーの機械 ちいさい!

そしててっちゃん先生のフリップ川柳はこちら!

過去4週分まとめてみました!

メッセージをご紹介させて頂いた方には、
てっちゃん先生の「あなたの主治医が名医に変わる本」を
プレゼントします!
健康にまつわる川柳やお便り お待ちしています。

番組へのメッセージ 健康川柳もこちらから!!

次回もぜひお聞きください!