第117回 4月25日放送分 UP!

過去の放送はすべて
「元気だしてゆこう てっちゃんねる」のYouTubeチャンネルで聴くことが出来ます。

2022年 4月25日 第117回放送分がUPされました!
▷▷▷ こちらからどうぞ ◁◁◁

 

今回のテーマは新型コロナウイルス

ゲストはこの春に教授になられた

大阪公立大学医学研究科 城戸康年准教授でした

おめでとうございます!パチパチパチ

今回のお話は、新型コロナウイルスオミクロン株の変異株XEについてや

3回目ワクチン4回目ワクチンはどうすればいいかなどためになる話をたくさん伺いました

ぜひお聞きください

 - - - - - - - -

メッセージをご紹介させて頂いた方には、
てっちゃん先生の「あなたの主治医が名医に変わる本」を
プレゼントします!
お便りもお待ちしています。
番組へのメッセージ

次回  5月2日のテーマは・・・「新型コロナウイルス 特別編」。

城戸先生の驚くお話をぜひお聴き逃しなく!
来週もぜひお聴きください!

第116回 4月18日放送分 UP!

過去の放送はすべて
「元気だしてゆこう てっちゃんねる」のYouTubeチャンネルで聴くことが出来ます。

2022年 4月18日 第116回放送分がUPされました!
▷▷▷ こちらからどうぞ ◁◁◁

今回は日本人に必要な栄養について

ゲストは前回に引き続き健康体操研究家の己抄呼さんでした

エクササイズのアジアでの状況から

日本人に必要な食べ物についてまでいろいろお話しいただきました

また今回も簡単にできる体操を教えていただきましたよ

みなさんもぜひやってみてください!

 - - - - - - - -

メッセージをご紹介させて頂いた方には、
てっちゃん先生の「あなたの主治医が名医に変わる本」を
プレゼントします!
お便りもお待ちしています。
番組へのメッセージ

次回  4月 25日のテーマは・・・「新型コロナウイルス」について。
来週もぜひお聴きください!

第115回 4月11日放送分 UP!

過去の放送はすべて
「元気だしてゆこう てっちゃんねる」のYouTubeチャンネルで聴くことが出来ます。

2022年 4月11日 第115回放送分がUPされました!
▷▷▷ こちらからどうぞ ◁◁◁

今回のテーマは「かんたん楽しい体操」

ゲストは健康体操研究家の己抄呼さん

カキラ(KaQiLA)という体操メソッドを開発したスーパーウーマン

誰でも1回で効果を感じられるようにと作られたこのカキラどんな体操なのでしょうか?

また実際にてっちゃん先生もカキラを体験!その結果は?

ぜひお聞きください

 

今回の番組で実際にてっちゃん先生含めみんなでこの体操を教えていただきました

みなさんもぜひ一緒にやってみてください!

 - - - - - - - -

メッセージをご紹介させて頂いた方には、
てっちゃん先生の「あなたの主治医が名医に変わる本」を
プレゼントします!
お便りもお待ちしています。
番組へのメッセージ

次回  4月 18日のテーマは・・・「栄養」について。

次回も己抄呼さんをゲストにお迎えして体操もご紹介します
来週もぜひお聴きください!

第114回 4月4日放送分 UP!

過去の放送はすべて
「元気だしてゆこう てっちゃんねる」のYouTubeチャンネルで聴くことが出来ます。

2021年 4月4日 第114回放送分がUPされました!
▷▷▷ こちらからどうぞ ◁◁◁

今回は新年度ということで番組の抱負を語りました

またこれまでのてっちゃん先生のひと言傑作選もご紹介!

その時の話が思い出されて懐かしかったです!

ぜひおききください!

 - - - - - - - -

メッセージをご紹介させて頂いた方には、
てっちゃん先生の「あなたの主治医が名医に変わる本」
1名の方にはてっちゃん先生が開発した「しきっチャオ」を
プレゼントします!
お便りもお待ちしています。
番組へのメッセージ

次回  4月11日のテーマは・・・「かんたん楽しい体操」。
来週もぜひお聴きください!

 

都合によりブログの更新が遅れました。

2022年度もどうぞよろしくおねがいします!