第52回 1月25日放送分 UP!

テーマは「健康で楽しくステイホーム」
「元気だしてゆこう てっちゃんねる」のYouTubeチャンネルで聴くことが出来ます。

もう一度聞きたい方はこちらをクリック!

番組ホームページはこちら!

放送日現在、2度目の緊急事態宣言が大阪府とはじめ11都府県に出されています
あらためてステイホームできる人は家にいて感染拡大防止につとめたいものです
そんなステイホームを健康に過ごすためにてっちゃん先生がアドバイスをしてくださいました!

さらにいつものまとめの一言ではこんなポーズも!
その意味は?

番組中に出てきた2020年5月25日放送 オーラルケアの回はこちらになります。
合わせてお聞き下さい!

 - - - - - - - -

メッセージをご紹介させて頂いた方には、
てっちゃん先生の「あなたの主治医が名医に変わる本」を
プレゼントします!
お便りもお待ちしています。
番組へのメッセージ

次回  2月1日のテーマは・・・「脳梗塞」について。
来週もぜひお聴きください!

第51回 1月18日放送分 UP!

今回は、ウィメンズクリニック本町の藤野佑司先生をお迎えして
「不妊症」をテーマにお送りしました。
「元気だしてゆこう てっちゃんねる」のYouTubeチャンネルで聴くことが出来ます。

もう一度聞きたい方はこちらをクリック!

番組ホームページはこちら!

てっちゃん先生も驚いた女性の卵子のお話など
赤ちゃんがほしいカップルだけでなく、子ども世代にも知ってほしい情報を
たくさん聞かせていただきました。


 - - - - - - - -

メッセージをご紹介させて頂いた方には、
てっちゃん先生の「あなたの主治医が名医に変わる本」を
プレゼントします!
お便りもお待ちしています。
番組へのメッセージ

次回  1月 25日のテーマは・・・「楽しく健康にステイホーム」の予定です
来週もぜひお聴きください!

第50回 1月11日放送分 UP!

今回は「献血」をテーマにお送りしました。
「元気だしてゆこう てっちゃんねる」のYouTubeチャンネルで聴くことが出来ます。

もう一度聞きたい方はこちらをクリック!

番組ホームページはこちら!

冬場で減るのとともに最近は少子化の影響で若い人たちの献血も減っているとか。
てっちゃん先生のメッセージのように会食に行くなら
感染対策ばっちりの献血ルームに行きましょう!

メッセージをご紹介させて頂いた方には、
てっちゃん先生の「あなたの主治医が名医に変わる本」を
プレゼントします!
お便りもお待ちしています。
番組へのメッセージ

次回  1月 18日のテーマは・・・「不妊症」について。
来週もぜひお聴きください!

第49回 1月4日放送分 UP!

みなさんあけましておめでとうございます!
元気だしてゆこう てっちゃんねるを今年もよろしくおねがいします。

今回は、延期になっていました「食道がん」の後編をお送りしました。
「元気だしてゆこう てっちゃんねる」のYouTubeチャンネルで聴くことが出来ます。

もう一度聞きたい方はこちらをクリック!

番組ホームページはこちら!

てっちゃん先生が大好きなお酒が食道がんのリスクになるということで
少し口ごもり気味な先生でしたが、やはりお酒は適量がいちばんということですね!

 - - - - - - - -

メッセージをご紹介させて頂いた方には、
てっちゃん先生の「あなたの主治医が名医に変わる本」を
プレゼントします!
健康についての質問、相談、近況報告などなんでも構いません!
みなさんからのメッセージお待ちしています。
番組へのメッセージ

次回  1月 11日は・・・「献血」がテーマです!
来週もぜひお聴きください!