第187回 8月28日放送分 「メッセージスペシャル」UP!

過去の放送はすべて
「元気だしてゆこう てっちゃんねる」のYouTubeチャンネルで聴くことが出来ます。

2023年 8月28日 第187回放送分がUPされました!
▷▷▷ こちらからどうぞ ◁◁◁

今回は「メッセージスペシャル」!
てっちゃん先生がみなさんからの質問にお答えしました!
そして改めて健康や医療にまつわる川柳も大募集中!
ふるってご参加ください
優勝の方には素敵な商品もご用意する予定です!


メッセージをご紹介させて頂いた方には、
てっちゃん先生の「あなたの主治医が名医に変わる本」を
プレゼントします!
健康にまつわる川柳やお便り お待ちしています。

番組へのメッセージ 健康川柳もこちらから!!

次回  8月28日は「糖尿病」です!ぜひお聴きください!

第186回 8月21日放送分 「夏においしい薬膳料理」UP!

過去の放送はすべて
「元気だしてゆこう てっちゃんねる」のYouTubeチャンネルで聴くことが出来ます。

2023年 8月21日 第186回放送分がUPされました!
▷▷▷ こちらからどうぞ ◁◁◁

今回のテーマは「夏においしい薬膳料理」!
ゲストは国際中医師、国際薬膳調理師の資格も持つ薬膳料理家の実原千秋先生
実原先生はJackie's Tableという薬膳サロンを主宰され
薬膳料理や薬膳の理解を深める教室を開いてらっしゃいます
実原先生のインスタグラムはこちら

なによりもスタジオで頂いた薬膳料理が絶品!
てっちゃん先生完食!あみるさん感動! ぜひもう一度お聞きください
冬瓜のスイーツです
冬瓜西瓜翠衣湯
実原先生のお肌きれい!

そしててっちゃん先生の川柳フリップ今回はこちら!

メッセージをご紹介させて頂いた方には、
てっちゃん先生の「あなたの主治医が名医に変わる本」を
プレゼントします!
健康にまつわる川柳やお便り お待ちしています。

番組へのメッセージ 健康川柳もこちらから!!

次回  8月21日は「メッセージスペシャル」です!ぜひお聴きください!

第185回 8月14日放送分 「夏の脳梗塞」UP!

過去の放送はすべて
「元気だしてゆこう てっちゃんねる」のYouTubeチャンネルで聴くことが出来ます。

2023年 8月14日 第185回放送分がUPされました!
▷▷▷ こちらからどうぞ ◁◁◁

今回のテーマは「夏の脳梗塞」!
脳梗塞って冬の病気では?と思ったあなた!もちろん冬にも気をつけないといけませんが
実は脳梗塞は夏の方が若干多いんだそうです!
てっちゃん先生のお話ぜひお聞きください

そしててっちゃん先生の川柳フリップ今回はこちら!

メッセージをご紹介させて頂いた方には、
てっちゃん先生の「あなたの主治医が名医に変わる本」を
プレゼントします!
健康にまつわる川柳やお便り お待ちしています。

番組へのメッセージ 健康川柳もこちらから!!

次回  8月21日のテーマは「夏の薬膳料理」ぜひお聴きください!

第184回 8月7日放送分 「子どもの夏風邪」UP!

過去の放送はすべて
「元気だしてゆこう てっちゃんねる」のYouTubeチャンネルで聴くことが出来ます。

2023年 8月7日 第184回放送分がUPされました!
▷▷▷ こちらからどうぞ ◁◁◁

今回のテーマは「子どもの夏風邪」!
今年はヘルパンギーナがこの10年で最も流行しているなんてニュースも聞かれますが
未就学児に多い夏風邪は症状を訴えにくいこともあり大人がちゃんと見つけてあげることも大事ですね!
ぜひお聞きください

そしててっちゃん先生の川柳フリップ今回はこちら!

夏の風邪転ばぬ先の知恵をもち

メッセージをご紹介させて頂いた方には、
てっちゃん先生の「あなたの主治医が名医に変わる本」を
プレゼントします!
健康にまつわる川柳やお便り お待ちしています。

番組へのメッセージ 健康川柳もこちらから!!

次回  8月7日のテーマは「夏風邪」ぜひお聴きください!