第85回 9月13日放送分 UP!

過去の放送はすべて
「元気だしてゆこう てっちゃんねる」のYouTubeチャンネルで聴くことが出来ます。

22021年 9月13日 第85回放送分がUPされました!
▷▷▷ こちらからどうぞ ◁◁◁

今回のテーマは「健康診断」
ゲストは、大阪市立大学医学部附属病院 先端予防医療部部長 渡邉俊雄教授でした。
渡邉先生はあべのハルカス21階にある MedCity21のリーダーで
MedCity21の役割などについて詳しくお話しいただきました。
中でも、以前の大阪府のがん検診受診率には一同驚き!
それがMedCity21設立の背景ともなったのですが・・・

ぜひお聞きください。

 - – – – – – – –

メッセージをご紹介させて頂いた方には、
てっちゃん先生の「あなたの主治医が名医に変わる本」
1名の方にはてっちゃん先生が開発した「しきっチャオ」を
プレゼントします!
お便りもお待ちしています。
番組へのメッセージ

次回  9月20日のテーマは・・・運転免許の「免許返納」について。
来週もぜひお聴きください!