第61回 3月29日放送分 UP!

過去の放送はすべて
「元気だしてゆこう てっちゃんねる」のYouTubeチャンネルで聴くことが出来ます。

2021年 3月29日 第61回放送分がUPされました!
▷▷▷ こちらからどうぞ ◁◁◁

今回のテーマは「難治がんクラウドファンディング」
ゲストは大阪市立大学外科学講座講師で肝胆膵外科の木村健二郎先生

医療の研究の世界にもクラウドファンディングが活用されているとは驚きでした。
治療が難しいといわれるすい臓がんに対して、患者さん一人一人にあった治療を開発するための
研究を行っている木村先生にその思いを伺いました。

木村先生が行っているクラウドファンディングは
「"難治癌の代表"膵臓癌に対し、個人にあった治療法開発をしたい」
というタイトルでREADY FORというサイトで展開されています
期限は2021年4月23日23:00までとなっています。


 - - - - - - - -
メッセージをご紹介させて頂いた方には、
てっちゃん先生の「あなたの主治医が名医に変わる本」
1名の方にはてっちゃん先生が開発した携帯用パーティション「しきっチャオ」を
プレゼントします!
お便りもお待ちしています。
番組へのメッセージ

次回  4月5日のテーマは・・・「がんの経験」について。OBC原田年晴アナウンサーが登場します!
来週もぜひお聴きください!