第206回 1月8日放送分 「潰瘍性大腸炎」UP!

過去の放送はすべて
「元気だしてゆこう てっちゃんねる」のYouTubeチャンネルで聴くことが出来ます。

2024年 1月8日 第206回放送分がUPされました!
▷▷▷ こちらからどうぞ ◁◁◁

今回は「潰瘍性大腸炎」!
今回のゲストは、大阪公立大学大学院 医学研究科 消化器内科学講師 細見周平先生でした
難病でありながらだんだん患者数が増えているという潰瘍性大腸炎
実は思い込みで見逃している場合も多いんだとか?
おかしいなと思ったら病院で大腸の内視鏡検査をうけましょう

そしててっちゃん先生のフリップ川柳はこちら!

メッセージをご紹介させて頂いた方には、
番組特製クリアファイルを
プレゼントします!
健康にまつわる川柳やお便り お待ちしています。

番組へのメッセージ 健康川柳もこちらから!!

次回1/15のテーマは「メッケル憩室がん」です 次回もお聞きください!