第182回 7月24日放送分 「腸の働き」UP!

過去の放送はすべて
「元気だしてゆこう てっちゃんねる」のYouTubeチャンネルで聴くことが出来ます。

2023年 7月24日 第182回放送分がUPされました!
▷▷▷ こちらからどうぞ ◁◁◁

今回のテーマは「腸の働き」!
最近、腸の細菌のことを指す腸内フローラという言葉が話題になっていますが
善玉菌や悪玉菌の意外な働きから脳と腸が関係しているなんて興味深い話まで
専門家のてっちゃん先生が解説してくださいました!

そしててっちゃん先生の川柳フリップ今回はこちら!

腸活で快食快便絶好

「絶好腸」に注目です!

メッセージをご紹介させて頂いた方には、
てっちゃん先生の「あなたの主治医が名医に変わる本」を
プレゼントします!
健康にまつわる川柳やお便り お待ちしています。

番組へのメッセージ 健康川柳もこちらから!!

次回  7月31日のテーマは「腸の音」なんなんでしょうか?ぜひお聴きください!