第126回 6月27日放送分 UP!

過去の放送はすべて
「元気だしてゆこう てっちゃんねる」のYouTubeチャンネルで聴くことが出来ます。

2022年 6月27日 第126回放送分がUPされました!
▷▷▷ こちらからどうぞ ◁◁◁

今回は番組冒頭でてっちゃん先生から
大阪公立大学附属病院の病院長選任を巡る問題についてお話がありました。
リスナーのみなさんもどうなってるんだろう?とご心配されていたかと思います。
また進展がありましたら番組でご報告いたします。

本題は「内視鏡とがん検診」
てっちゃん先生のご専門消化器内科のお話で
内視鏡いわゆる胃カメラのあっと驚く歴史から
最新の内視鏡技術までギュッと中身の濃いお話です
ぜひもう一度お聞き下さい。

 - - - - - - - -

メッセージをご紹介させて頂いた方には、
てっちゃん先生の「あなたの主治医が名医に変わる本」を
プレゼントします!
お便りもお待ちしています。
番組へのメッセージ

次回  7月4日のテーマは・・・「川柳」について。
関西の川柳作家のレジェンド!某公共放送の「ぼやき川柳」でもおなじみ
大西泰世先生がゲストです!
てっちゃん先生のこれまでの川柳を一刀両断!?
さらに宿題も発表です!
聞き逃すと大変!
来週もぜひお聴きください!