第218回 4月1日放送分 「子宮頸がん」UP!

過去の放送はすべて
「元気だしてゆこう てっちゃんねる」のYouTubeチャンネルで聴くことが出来ます。

こちらからどうぞ

2024年4月1日 第218回放送分がUPされました!
▷▷▷ 

今回のテーマは「子宮頸がん」!
ゲストは 大阪府健康医療部 健康推進室長 志村和哉さん 同じく感染症対策企画課 副主査 河野亮さんでした
日本では一時期ワクチンの定期接種の推奨が行われなかったことから
若い女性の接種率が先進国の中では極めて低いそうなんです
ワクチンの効果はもちろん、副反応の検証も行われ、安全にまた安く打つことができるということです

そしててっちゃん先生の川柳はこちら!

メッセージをご紹介させて頂いた方には、
番組特製クリアファイルを
プレゼントします!
健康にまつわる川柳やお便り お待ちしています。

番組へのメッセージ 健康川柳もこちらから!!

次回4/8は「食道がん」ぜひお聞きください!