第105回 1月31日放送分 UP!

過去の放送はすべて
「元気だしてゆこう てっちゃんねる」のYouTubeチャンネルで聴くことが出来ます。

2022年 1月31日 第105回放送分がUPされました!
▷▷▷ こちらからどうぞ ◁◁◁

早いもので1月ももう終わりですね!
今回のテーマは「睡眠時無呼吸症候群」
ゲストは大阪市立大学呼吸器内科学浅井一久准教授でした。

いろんなメディアで聞く睡眠時無呼吸症候群。
いびきだけでなく、呼吸が止まるというこの病気
その呼吸が止まる時間を聞いてびっくり!

気になったら一度受診してみてくださいね!


ちなみに先生はカナダ留学中にお医者さんらしくない!?あるものが大好物になったんだそうです!
 - – – – – – – –

メッセージをご紹介させて頂いた方には、
てっちゃん先生の「あなたの主治医が名医に変わる本」
1名の方にはてっちゃん先生が開発した「しきっチャオ」を
プレゼントします!
お便りもお待ちしています。
番組へのメッセージ

次回  2月7日のテーマは・・・「COPD」について。
COPDってなんなんでしょうか?
来週もぜひお聴きください!