第103回 1月17日放送分 UP!

過去の放送はすべて
「元気だしてゆこう てっちゃんねる」のYouTubeチャンネルで聴くことが出来ます。

2022年1月17日 第103回放送分がUPされました!
▷▷▷ こちらからどうぞ ◁◁◁

今回のテーマは「思春期の食育Part2」
ゲストは前回に引き続き 大阪市立大学 生活科学部 食品栄養科学科 早見直美講師でした。

健康な食生活を手に入れるためには健康な食習慣を身につけることが肝要!
ということで早見先生たちのグループでは
食育支援サイトBEAM を立ち上げ、
野菜がたくさん摂れておいしいレシピの開発もされているとか
そのレシピにてっちゃん先生も大絶賛!
どんな料理なのかぜひお聞きください

番組で紹介したサイトはこちら
☆クックパッド 「BEAMキッチン」のページ

☆思春期の食育支援サイト BEAM食育広場
 
たくさんおいしいレシピが掲載されている他、食育についてもわかりやすく書かれています!


早見先生は柔道を長年されていたそうです!
 - – – – – – – –

メッセージをご紹介させて頂いた方には、
てっちゃん先生の「あなたの主治医が名医に変わる本」
1名の方にはてっちゃん先生が開発した「しきっチャオ」を
プレゼントします!
お便りもお待ちしています。
番組へのメッセージ

次回 1月24日のテーマは・・・「新型コロナウイルス」について。
感染者数がまた増えています。てっちゃん先生に現状などお伺いします
来週もぜひお聴きください!