第181回 友達の友達は友達

出演者:上代貴子、久路流平

こんにちは。
6月のマンスリーパーソナリティーを務めています上代貴子です。

6月は水曜日が5回。ちょうど真ん中の6月15日は、遊歩人 久路流平さんとお送りしました。

久路さんとは、実は5年くらい友達の友達という関係でした。
共通の友達が店主を務めるフェアトレードショップ「パモジャ」に、久路さんが撮られたフィリピンの子どもたちの写真が飾ってあったのがきっかけです。
私も学生時代にフィリピンワークキャンプに参加した経験があり、その時に会った子どもたちの笑顔を思い出して、吸い寄せられたのです。

ようやく初対面を果たしました(笑)

今回「あたらしもん情報」コーナーでは、世界90ヵ国以上を旅している久路さんから、
6月19日(日)に「パモジャ」で開催されるイベントを紹介して頂きました!エチオピアに行かれた時の写真がたくさん展示されるとのこと。ライブとオンラインのハイブリッド開催なので、お時間あればあなたも参加してみませんか?
参加URLを貼り付けておきますね。

https://forms.gle/KjSCjiku5hhfgL198

収録時に私が巻いていたパープルのストールは、エチオピアのシルクで出来た手織りもの。「パモジャ」がオープンして間もない頃に購入したものです。よかったらTwitterでご覧になってみてくだいね。

他に、「上代貴子の“ココ”が気になる」コーナーでは、「言葉のアップデート」について、
そして、リスナーの皆さんから頂いた「わたしと結婚」のメールも楽しいものばかり!
久路さんがひょんなことから参加した海外の結婚式の思い出も必聴ですよ!

お楽しみに~♪︎
(上代貴子)