第13回 演じるって…おもしろい!

出演者:市川まゆ、日乃陽菜美、千草明日翔

今回のトークテーマは・・・
「ドラマに舞台 ミュージカルや映画まで 演じるっておもしろーい!」
ということで、
3歳で初舞台を踏み、子役から活躍されている市川まゆさんと、
同じく子役から活躍され、現在は松竹新喜劇の劇団員である千草明日翔さん、
映画好きで大学では映像学部に進学し、映像を中心にお芝居をしていた日乃陽菜美、
それぞれ少しずつフィールドは違いますが、演じる、
という仕事をしてきた3人でお送りした、のですが、

いかがでしたでしょうか…どきどき。

千草さんは、ラジオ出演自体が初、ということで、とても緊張しました(>_<) とおっしゃっていましたが、話し方やお声、言葉の選び方からも分かる通り、 とても穏やかで物腰の柔らかい、ほんとうに優しい方です。 そんな方が、喜劇で人を笑かしているんですから、役者って本当に面白いです。

市川さんは、あの短い時間に、たくさんの市川さんが登場しましたよね!
声色や話し方を変えて、一瞬で違うイメージを作るその技術は本当に圧巻です。プロや…。

やりたいこと、みせたいこと、話したいことがたくさんあったので、詰め込みすぎの30分だったかもしれませんが、
皆さんにも楽しんで頂けていたら幸いです。
(日乃陽菜美)

第12回 関西絶景夜景☆

出演者:藤野孝教、住友未央

今回は『夜景鑑賞士・藤野孝教が教える、関西絶景夜景』と題して、
京阪神の夜景鑑賞ポイントを軸にしたデートプランを紹介!
神戸生まれ神戸育ち、放送後には函館の夜景も観に行く予定という、夜景女子
住友未央さんにデートプランを評価していただきました。

結果は…。

住友さん厳しい!(>_<) いや、僕のツメが甘いのか…。 ただ今回で女性目線でのアドバイスをもらったので、カンペキなプランに仕上げて、実際に活かします☆ …果たしてそんな日はやってくるのか?

次回は市川まゆさん、日乃陽菜美さん、千草明日翔さんです。
お楽しみに!
(藤野孝教)

第11回 妄想ラジオドラマスペシャル!

出演者:西田愛、石丸貴大、森川由香

西田、石丸、森川の3人が「妄想ラジオドラマ」に挑戦!
リスナーの皆さんを妄想の世界へと誘う、濃厚な30分間。

今回は、理想とする「出会い」「プロポーズ」という2シチュエーションを、
3人がラジオドラマで展開しました。
ドキッとする場面に、ドン引きする場面(?!)
…3人から飛び出す妄想は止まりません!
さて、あなたはどの妄想がお好み??

小道具持参で並々ならぬやる気を見せてくれた石丸君は、
愛の言葉を囁き過ぎて、放送中、ずーっと顔が真っ赤に!
そしてラジオ大阪の「声優・アナウンサースクール」出身という森川さんは、
ふわっとボイスで癒し系。でも時々、毒舌。
そんな愉快な2人と展開する妄想の時間、とっても楽しかったです。
皆さんも楽しんでくれましたか?

第2弾ありますように〜♬
(西田愛)

第10回 テニスを100倍楽しむ方法!

出演者:森上亜希子、山口りえ

先週に引き続き、森上亜希子がラジオが大好きをお届けしました!
先週と違うのは山口りえちゃんが一緒!という事です。

やっぱり、掛け合いは楽し買ったです!
さて、今回のラジオが大好きのテーマは『テニスを100倍?!楽しむ方法』です。
3つのパートに分けて、テニスの色んな楽しみ方をお話しさせて頂きました。

お金事情などもざっくばらん過ぎるぐらいお話しさせて頂きました!
(森上亜希子)